良識。 | HGとマロのブログdeいいジャン

マロがお届けするブログdeいいジャン!

 

TVで近所のしゃぶしゃぶのお店が

話題になってました。

よく利用していた店だったので

ちょっとショックを受けました滝汗

ニュースを観ていて

なぜこのような行動をするんだろう?

ってハテナがいっぱい出ることが

多くなってきました。

ジェネレーションギャップなのかなぁと思い

職場の若者に聞いてみると

『なんでなんですかね?馬鹿なんですかね。』

ですって。

歳の問題でもないらしいです。

ワイドショーで取材されていた若者が

自己顕示欲が強すぎて行き過ぎた行動を取って

しまうのかも!?と言っていました。

確かに小中学生の頃、なんか背伸びして

悪さをしてた頃に似てるのか!と

一気に腑に落ちました。

もちろん正解かどうかは本人に聞いてみないと

分かりませんがね。

兎も角、周りに迷惑をかける行動はやめましょうパー

パチンコ屋さんで台パンするのも駄目ですからね真顔