どハマりした悪役キャラ! | HGとマロのブログdeいいジャン

叡智爺が少年時代に憧れた

悪役/敵役/悪者キャラを

ご紹介致します。

 

これは個人的評価ですので

あしからず…

ご了承下さいませ。

 

まず始めはコチラ

初代ガンダムの、最重要人といっても

過言ではない。

ジオン軍の若きエースパイロット

シャア・アズナブル

しかしシャアというのは偽名で、

本名は、キャスバル・レム・ダイクン。

ジオン共和国の初代首相、

ジオン・ズム・ダイクンの息子です。

妹が一人いて、名前は

アルテイシア・ソム・ダイクン。

後のセイラ・マスだった様な記憶があります。

めちゃカッコイイ!

 

お次は

天空の城ラピュタを見た事がある

あなたならご存じの

本名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

ムスカ大佐です。

ラピュタ王家の末裔

ラピュタの力を手中に収めて

ラピュタの王として世界に君臨することに

野心を燃やしてましたね。

印象的なのはムスカ大佐の名言

「見ろ。人がゴミのようだ」

…これは名言かな?

基本ジブリ作品では

根っからの悪党というより

どこか憎めなかったり、

対立する勢力の間で苦悩し、

揺れ動く存在として

描かれることが多いのですが

ムスカ大佐は、そのジブリ作品の悪役の

イメージを覆しており、

珍しく最後まで冷酷非情な

キャラクターでした。

 

そして!

お待ちかね!悪の帝王フリーザ様です。

漫画『ドラゴンボール』に登場する

シリーズ屈指の悪役として名高いッスね。

弱者に対し容赦のない残虐な性格で

紫・白・濃ピンクを基調とした体色が特徴的

初期戦闘力は53万。

当時のフリーザ様は叡智爺にとっても

衝撃的キャラです。

ちなみにですが、友達の間で

フリーザ様のモノマネが流行してた記憶もあります。

また映画「復活のF」は子供たちを

引き連れて見にいきました。

私の中で永遠の悪キャラですね。

 

最後はこちら

幽遊白書の

戸愚呂弟。

多くは語りません。

私はこの最後シーン

最後のセリフで戸愚呂の大ファンに

なりました。

泣けるぜ…戸愚呂。

 

皆さんはいかがですか?