今日は何の日でしょうか? | HGとマロのブログdeいいジャン

HGのブログ de いいジャン!

 

今日は何の日か?

お分かりでしょうか?

 

今日は何と!

 

愛と勇気と希望の日

だそうです!

 

1959(昭和34)年のこの日、

南極観測船「宗谷」が昭和基地に着き、

前年に置き去りにした15頭のカラフト犬のうち、

タロとジロが生きていたのを発見。

生きることへの希望と愛することを

忘れないために制定されたそうです。

 

有名なお話しでよすね♪

 

正直HG…愛と勇気と希望の日と聞いて

思いだしたのが

アンパンマン!

♬愛と勇気だけが友達さ♬

 

正直どうでも良くて…

これを書いて思いました。

 

・貴方は明日から誰に愛を持って接しますか?

 

・アナタは明日から勇気をもって何に

 チャレンジしますか?

 

・あなたは明日からどんな希望をもちますか?

 

愛と勇気と希望を持って我が道を行く!

そんな人生って素晴らしいですね♪

 

good Luck♪♪