折り返し地点にて | ゆーちゅいちゅい ~旅とお酒が好きな人へ~

折り返し地点にて

シリアに来て、1年がたったのです。

協力隊はふつー2年が任期なので、今折り返し地点なのです。


あと、1年かぁシリアでって実感して、で、思ったこと。


協力隊に参加したことは1ミリも後悔していない

いやむしろバンザイな感じなのだけれど

なんかねーって思うのが


ここ   アラブ   中東   シリア。


ちわきにくおどるものがない。私にとって。


日本にいたってタイにいたってイギリスにいたって(若干1ヶ月・・・)、旅じゃなくて、生活って、いつだってわくわくどきどきしてるわけにはいかないもの。


だけど、日本にいたってタイにいたってイギリスにいたって


この場所、好きだーーーと心の底から感じることがあった。と同時にその場所を憎むこともあった。


シリアきてから一度も、それがない。けど嫌いじゃない。いいとこだと思う。

だけど他の国より、好きになるのは無理。

なんでだろうって考えたりしたこともあるけど、これはもう理屈じゃないですね。


好き嫌いに理由なんてない。


人の好き嫌いしかりで。