ご無沙汰しています。

気が付けばもう春はそこへ。

ちょっとブログをサボり過ぎですね。

 

先週は定期検査で病院へ。

「検査の結果は問題なし」だよと先生。

「でもこういうこともあるから今後もしっかり検査していこうね」とも。

 

病気が発覚してから2年。

今になればアッという間だけども一つ一つは

もちろんあっという間でなくて。

今健康に過ごせているのは先生を含め

周りの人の支えがあってからだなぁとつくづく思う。

 

診察の時間、心配ごとを相談したり、

あれこれと世間話ししたりして一通り終わったところで先生。

 

「今日で最後なんだ」

 

思わず「どこも行かないって言ったじゃん!」と

別れ際の女のようなことを言ってしまった。

 

去年。地元を離れる時、

「先生、異動にしていなくなったりしないよね?」と

聞いた時、

「もうこの歳だからないよ、安心して」って

言ったのにー!おーい。

 

元気でね。だったのか、なんだったのか、衝撃的過ぎて

先生が何て言ったのか覚えてないのだけど、

そっと手を差し出してくれて最後に握手をしたとき、

泣きそうになったなぁ。

 

こんなこと言われて嬉しかったとか、

もっと気の利いたことを伝えられたら

良かったと後で後悔したけど、頭の中が本当にパニックで

とにかく今までのお礼と、新天地は気候も良くていい場所だ

から元気で頑張ってと言うのが精一杯だった。

本当にあたしってそういうヤツだ。。

 

そして、とても寂しい気持ちと

不安な気持ちは後になってどんどん出てきた。

 

 

先生は県外の病院に異動されるらしく。

正直とても寂しいし、そして不安でもあるけれども、

新天地で先生を待ってる患者さんもいるわけだしな。

私も先生と出会えて治療をしてもらい、

今日というのがあるのだから、そのことに感謝をしてまた過ごしていこう。

って、まだウジウジしている気持ちは全然あるんだけども。

・・・人との別れはいくつになっても苦手だ。

 

本当に先生、どうもありがとうございました。。

(私のブログの存在など知るはずもないけれども・・・)

 

一昨年に病気が発覚して、

去年は転勤することになり、

そして今年は先生との別れ。

 

何だかここ最近は気持ちが忙しい春だなぁ。