ご無沙汰しています。

すっかり季節も冬になりました。

 

ここ最近の体調のことですが、

少し前から左足にしびれがあり、股関節のあたりが痛むカンジがあります。

一番の心配はリンパ浮腫ですが、ここのところの寒さも関係しているのかと、

ちょっと様子をみています。。

 

一番痛む時間が朝起きる前。

なんとなく痛いなぁと思って目が覚めることが最近は多いですショボーン

 

先週は数か月ぶりに病院へ。

残念ながら主治医の先生が不在になってしまい、

代理の医師との診察でしたが…。

 

この医師。

実はもう二度と会いたくないと思っていた医師でしたびっくり

 

私のガンが判明したのは現在の病院ではなく、

その前に訪れた病院でまさにその時の担当が今回の女医です。

 

体調不良から検査をしての結果、ガンと判明されましたが、

その告知にうろたえる私に”大したことないと思いますよ”と鼻で笑うような

態度をとり、その後、保険に必要な診断書を依頼したところ、

”これは現在の医師にお願いすることであった私ではありません”と

怒りに満ちながら答えた女医でした。

同席した私の母が怒りだすくらい(笑)。

 

もう二度と会いたくないと思っていたのに、

病院を異動していてまさかまた会うとはガーンガーン

 

今回の診断の際には笑顔で診断していましたが

私が”以前〇〇病院にいらっしゃいましたよね”と声をかけると

”そうですけど、お会いしましたか”なんて・・・本当に白々しいんだ。

でも、なんとなく、その話題に触れたときは余裕がなさそうでした。

・・・余計な事言わないでって気持ちだったんでしょうねチュー

 

医師は家族でも学校の先生でもないけれども、

反対に言えば、自分の感情を丸出しにする相手でも

ないと思う。

今後この女医が今の病院で学び、

色々気が付けばいいのになぁと、

思うことはただ一つこのことだけです。

 

さてと。

そんなモヤモヤもぽいっとして、

ストレッチをしてゆっくり休みますウインク

 

ちなみに・・・

今の主治医は男性ですが、初めてあったときに

”告知されて辛かったよね”と患者の気持ちに寄り添って

くれるような優しく、頼りがいのある医師です・・・そして面白い爆笑