週末。

地元から親友が上京。

気の置けない友との時間は本当に濃厚。

ここ最近、ちょっと疲れ気味だったけれども、

エネルギーチャージは完了。

 

最後の締めにかき氷。

 

かき氷を食べるのはいつ振りだろうと考えていたら…

そうだ!去年は氷っていうフレーズを聞くのも、

冷凍庫の匂いも受け付けなかったんだ。

 

ケモの時はいつも冷凍庫に入っているかの如く

あちらこちらを冷やしながらやっていて、口の中も例外ではなく、

ずっと氷をなめ続けていたんだった。

・・・それが原因で氷は本当に嫌いで。。

 

そんなことから1年。

気が付けば美味しくかき氷を戴いている。

なんだか人生って・・・。ね。

 

故郷に帰る友を見送ったあと。

ちょっと秋らしい風を感じながら歩いていたら

とっても寂しい気持ちになった。

 

明日からまた普通がはじまる。

去年は普通をいつも願っていたけど、

それが日常になると色んな不満やストレスも出てくる。

贅沢なことなんだろうな。

 

頑張らなくていいよ、あたし。

文句を言ってもいいじゃない。

でも普通の日々に感謝をして明日もすすもう。