こんな時間です。

また長い1週間が始まる前に夜更かししているのには

理由があり…。

 

遡ること1年ちょっと前。

私が病気では?と思ったのは不正出血が原因。

だけども、ちょっと様子をみていた。

・・・ホルモンのバランスが崩れているのかなぁぐらいに

考えていたところがあり。

 

けれども東京への転勤が決まり、

その前にきちんと検査をしておこうと思ったところ

結果は子宮体がん。

 

それがきっかけで転勤の話しは無くなり、

病気のこともそうだけども、仕事でも、

180℃人生が変わったと感じたのが昨年のこと。

 

それから1年。

先週のこと。

また転勤の話しが舞い込んできた!

 

手術から1年。抗がん剤治療終了から7か月。

体調も少し落ち着いているかなと感じていたここ最近。

 

アラフォーのあたしにとって、

環境の変化はとても大きなことだし、

今回は新規部署立ち上げの要員としての声掛け

だった為、不安ももちろんあるんだけど、

体調が落ち着いている今、チャレンジはしてみたい!

 

けども。一部から大反対の声。

 

自分が年をとれば、親も年をとるのは当たりまえのことで・・・。

親を置いて東京に行くのはいかがなものかと。

行ったら絶対に後悔すると。

現実の不満を解消出来ずに、東京行きがチャンスだとは

勝手な思い込みだと。自分の現状を認めて、

ダメなことをまず自覚しろとか・・・云々。

そんなに悪いことしようとしている???

 

ちなみに。

体調のことは・・・微塵も出てこなかった( ゚Д゚)

 

好きで病気になったわけじゃない。

親のことをどうでもいいなんて考えてもいない。

自分が仕事をバリバリこなす格好いい女だなんても

思ってもない。ダメなのなんて自覚してるわー!!( ノД`)シクシク…

 

もうこんな時間。

そして今日は転勤の答えを出す日。

・・・とても迷う。

 

病気でになったことで学んだこともあり、

遠回りだったなんて決して思ってないけど、

昨年のタイミングを逃したのは大きかったのかな・・。