すっかりと季節が変わってしまいました。

しばらくぶりのblogですが元気です。

それにしても寒くなりましたね。

 

7月の終わりに最後の治療が終わり、

その後の検査では異常がなく、

現在は経過観察中です。

 

体調で気になるところで言えば、

手のしびれがまだあります。

日によって強く出る日もあり、こればかりは

根気強く付き合っていくしかないのかなと。

まだ、しびれ防止のビタミン剤と漢方は欠かさずに飲んでいます。

 

髪! 生えてきています!

9月に入った頃からモリモリと生えてきました。

まだボリュームはイマイチですが、辻本清美さんのような

カンジ(笑)。

 

私の場合、治療前にベリーショートにし、その後の脱毛でも

全てが抜けきらなかったので、その毛もあり、気持ち多く

見えているだけかもしれませんが・・・。

それにしてもやはり生え始めた毛は言うことを聞かなそうな

ジリジリした毛です・・・orz。

 

ケモブレイン。

治療後に仕事でケアレスミスを何度もしてしまったり、

ものをなかなか覚えることができなかったりと、自分でも落ち込む

ことが多々あったけど、メモをきちんととる。PC作業はコピペを使わず

手打ちする等、自分なりの工夫をしながらつきあっています。

 

前のブログでも書きましたが、失敗続きの日に落胆し、

病気のこと、仕事のこと、頭がいっぱいでした。

自分自身に自信がなくなり、凹んでいた時期に

一念発起をし、資格取得へ向けての勉強を始めました。

我ながらこの時期に無謀なチャレンジと思いましたが、

何か自分の自信になることを身に付けたくてスタートしました。

 

勉強は毎夜と週末にしていましたが・・・まぁ覚えられないこと!

体調もありますが、テキストをみて意味が分からず、

何十分も固まっていたこともあり。

無意味に引き出しを開けて、昔の写真を眺めてみたり、

本当に集中力が持続しないときも多々。

自信をつける為の勉強があまりのダメさに

反対に心が折れること多々でした。

 

そんな時もありましたが、先日試験を受け、

あとは結果が出るのを待つだけとなりました。

速報での採点結果だと、なんと合格してそうですが・・・

本当の結果が来る前はまだ安心できません~。

 

最近の様子はこんなカンジです。

職場でも段々と一人前扱いになってきました。

時々プレッシャーを感じては一人大汗をかいている

私です。(更年期障害の症状もだいぶ慣れてきた気がします)

 

まだまだ書きたいことがありますが、今日はこの辺で!

これからホットカーペットの準備をします(急)