夕方。

仕事を終えて帰ろうと思った時に同僚ちゃん。

”渡したいものがあるんだけど”と。

 

週末、野球観戦に行っていた彼女。

お出かけの時にお土産を買ってきてくれることが多いんだけど、

今日はちょっと違っていて。

DSC_0021.JPG

”どうしてもマシュにあげたいんだって”と言って

渡された東京ドームシティの袋。

 

彼女の小学生の息子ちゃん。

”マシュが早く元気になるように僕プレゼントを買う”と

出かける前から言ってくれていたようで、今回の観戦ツアーの

”旅のしおり”を作ったときも”いいものを見つけたらみんなで集合”とも

しっかり予定してくれていたと。

 

そして彼のお小遣いで私へのプレゼントを買ってきてくれた。

 

そんな話を聞いたら胸がいっぱいになって涙が出そうになり、

お礼を言いながら半べそで会社を後にした。

 

DSC_0022.JPG

プレゼントはこのタオル。

大好きな巨人の監督の背番号だね!

そして女子らしいかわいらしい水玉。

ナイスチョイス!

本当に優しい気持ちありがとう。

 

日々、色々な出来事で心折れそうな時もあるけれども、

大事な仲間や、こうやって小さな応援団もいるから

また前に踏み出すことが出来る日々。

 

新たなラッキーアイテムと共に明日も一歩前進だ☆