先週のこと。

お風呂に入っている時に” ?! ”

気が付くと治療をした腕が赤くなってる~!!

…嫌な予感。。

”だから痛いって言ったじゃん”は心の声。

 

DSC_0009.JPG

※これは今朝の様子

 

先々週、4回目の治療の途中に腕の痛みを感じ、

すぐに言ったのだけど、戻りがあるから様子をみましょうと

結局特に措置は取らずにそのまま治療を行った。

これが失敗。

 

そして1週間後の出来事が冒頭。

翌日、病院へ連絡をするとすぐに来てくださいと。

婦人科経由で皮膚科の先生の診断。

私の腕を見て一言。

”うわっ、派手だな~” ・・・( ;゚─゚)ゴクリ

 

先生曰く、同じ血管を使うとダメージを受けていた

ところから漏れがおきてしまうことがあるとのこと。

”同じ血管使ってた?”って聞かれたけど、

反対に”使ったの?”と聞きたい。

 

”今後どうなってしまうか”の問いに

”場合によっては皮膚に穴が開くことがある”と。

 

幸い、今回はそこまでにはならないと思うと言いながら、

”でも痕は残るよ”と先生。診断中に”痕は残る”は

何度も言っていた・・・本当に夢に出そうだよ。

 

結局ステロイドとビタミンCの処方を受けて終了。

 

今回の診察は婦人科→皮膚科→婦人科(どうだったか報告)

だったものの、結局誰もごめんなさいではなく(当然皮膚科はそうだけど)

一言で言うと”大変だったね~”というなんだか他人事な態度の印象。

ちなみに主治医の先生はオペで不在。

代わりの先生だったのもあると思うけど、けど。。(-_-メ

責任問題があるからヘタに何か言えないのかな。

 

周りには大丈夫だと言っていたものの、

そんな出来事もあり、日ごろの疲れもあったのか、

とてもおセンチな気持ちになって一人シクシクと

泣いてしまった先週の夜。

たまにはそんなことも必要なのかも。

 

腕の様子は日に日に赤みが増して、周辺がチクチク痛む感じ。

少しでも軽くなるようにケアをしながら様子をみます。