あたしなんてもうダメだ。本当に使えないオバハン。

普段はあまりネガティブな言葉を発しないようにしているものの、

今日は冒頭のようなネガティブな言葉ばかり。

 

仕事でつまらないミスを連チャンした今日。

本当に何やってるんだ、あたしはと自分でも呆れてしまう。

一度目のミスに上司は”ただの数字の作業をやってもらうつもりないから”と。

・・・当然。おっしゃるとおりです。中身を理解してなくてどうする。

 

そしてまさかの2回目のミス。

上司に謝りに行くと”間違いは仕方ないからさ”と。

・・・あれ、気を遣われている。余計凹むよ。

 

最近思うのは。

何かを判断したり、新しいことを理解するのに時間がかかるようになった。

それが年のせいなのかケモのせいなのかはわからないけれども。

 

春が近づいてきた頃。

仕事で次にステップアップが出来そうで転勤の準備をドタバタと進めていた。

そんな時期に病気が発覚。

向かっていた矢印が180度方向が変わっちゃった。。

 

治療をしながら仕事がさせてもらえるの環境があるのは

とてもありがたいことだけど、新しい仕事にまだまだ馴染めていない。

馴染めていないというか、受け入れられていないというか。

きちんと気持ちを定めないからこんなことをやらかす。

・・・あたし。本当にしっかりしろ!

病気のせいにするな。しっかり自分の仕事にしろ!

 

そんな風に自分のお尻を叩きながら同時にまだくよくよの夜。

こんな時にお酒飲めないのはツライなぁ。

よし!明日の朝まではくよくよしてよし。

 

その代わり明日はしっかり前見ろ、あたし。