こんにちは。マシュです。

しばらく更新をしていませんでしたが、

現在は3回目の治療が終わったところです。

今は倦怠感が出ていてバテ気味ですが、

比較的に行動出来ているかと思います。

 

3回通しての副作用のメインは倦怠感です。

そしてだいたいこの時にホットフラッシュが酷い気がします

・・・本当に体力消耗ガーン

 

容赦なく抜けていた髪はまだ抜けているものの、

意外にも残っていて、(前髪と襟足部分が)

なので帽子で出かけるときに助かっています。。

 

自分の想像だともっと神々しく

すっきりするかと思っていたんだけど・・・。

カッパくんもしくは子連れ狼みたいな感じかも。

最近はお風呂前に”お皿を水で濡らしてきます”と

家族に声をかけてからお風呂に入ってます(笑)。

 

最近は色々な気持ちとまだまだ葛藤しているところもあるものの、

ちょっと開き直ったり、前向きに考えたりと

それでも少しは前進をしているかと。

まだまだ全然気持ちが後ろ向きなところは多々ありますが。。

 

ちなみに闘病されている方のblogを拝見していますが、

その中で、思わず笑ってしまうぐらいステキなblogと出会いました。

つじのポンコツ日記”というつじさんが書かれているblogです。

イラストと文が本当に素敵で繰り返し読んでいます。

 

ところで。

まだまだ3回目の治療が終わったばかりですが、

4回目の治療で既に気になっていることがあります・・・。

口内冷却の氷・・・これ、苦手です。

冷凍庫の扉を開けるのも嫌いになってしまいましたびっくり

 

3回目の今回はコーヒー牛乳を凍らせて持っていきましたが、

・・・すっかり苦手にショボーン

 

看護師さんに話をきくと、だいたい皆さん苦手になって、

ジュースを凍らせたりと工夫されているようですが、

次回・・・どうしよう???

コーラとかシュッワとしてたらちょっとはすっきりかなぁ。