容赦なく髪が抜けています。

 

色々な方のblogを拝見していると、大体2週間ぐらいから抜け始める

こと方が多い感じでしたが・・・正に私もです。

本当にセオリー通りなんだなぁ。。

 

ここ数日。

お風呂に入るまで心の準備が必要で。

シャンプーをするたびにドバっと髪が流れ落ちる瞬間は

さすがに凹みます。

心の中で”お願い!止まって!!!”と祈りながらのシャンプーです。

そしてシャンプー後、排水溝の毛の束を見たとき・・・2凹みです。

もちろんドライヤーの時に3凹みです・・・ショボーン

まぁまぁでも、こればっかりは仕方ないかと。

 

このまま?カット?坊主?と色々考えましたが、週末にいつも

お世話になっているヘアサロンでベリーショートにしました。

いつも私を担当してくれているMちゃんにちょっと事情を話しながら

カットをお願いしたときに・・・気が付いたら涙がでてしまいました。。

自分でも驚きましたが、緊張がほぐれたのかと。。

そんな私にMちゃんは”すごくかわいくする自信あります!”とニッコリ。

彼女の気持ちがとても嬉しかったです。

 

カットは私を気遣い、他のお客さんがいない静かなスペースを

用意してくれて、ゆったりとしながらでした。

気が付けばいつも通りに笑いが絶えずになってたな~。

そして小学生ぶりのショート。Mちゃんマジックのおかげで、

自分の想像より立派に仕上げてもらいました。

(顔もデカいし、絶対に似合わないと思ってました・・・キョロキョロ)

 

残念ながらこの髪型から少しづつ変わってきてしまいましたが、

でも、このカットで心が少し楽になったのは確か!

それで全然いいじゃない~!!と思っています。

 

そして明日ですが初ウィッグで出社します!(すごいドキドキ!)

バレない?ズレない?ムレない?

不安はいろいろありますが、トライしてみますウインク

 

そして今週は2回目の投与です。

正直、気持ちにまた余裕がなくなってきそうですが、

こちらも粛々とやってきます!