こんばんは。マシュです。

 

先々週、DC療法1回目を行いました。

何日か前からちょっとづつ、体調が落ち着いてきたところです。

blogのUPを何度か試みましたが、座る状況だけでも、しんどく、

携帯の画面を見るだけでもフラフラしてしまい、ダメでした。

このあと、どんな副作用が起きるのかドキドキしていますが、

今、気持ちはちょっと落ち着いてきた感じがします。

 

私の副作用(現時点での)の一番は”倦怠感”でした。

(他には便秘、味覚障害は少々、指先のこわばり)

治療から4日目ぐらいから現れ、約5日、本当にしんどかった。。

ピークの時はほぼ1日横になっている状況で、起きようとしても、

フワフワフワと倒れそうでした。

ちなみに先週、血液検査を行いましたが、白血球の数字は1400。

これがフワフワの原因とのことでした。

 

そんな状況の時は、当然気持ちも落ち込み、下を向いていましたが、

次回からは”副作用のせい”と割り切り、うまく気持ちのコントロールが

出来ればと思います。

あと倦怠感とともに”ホットフラッシュ”が結構起こっています。

・・・一人でタンクトップになりたくなる時多々です(汗)。

倦怠感とのダブルパンチは本当に泣きたくなる。。

 

今は指先のこわばりがちょっと気になります。

しびれというより、こわばりかな。

会社でPCを使うときにうまく指が動かず、もどかしい!

気が付いたら指を動かしたり、マッサージしてますが、

うーん、あまり改善された感じはないです。

 

脱毛は未だのようです。

覚悟はしていますが、ちょっと髪が抜けただけども、

ドキドキしてしまってます。

なのできっと本当にその時がきたら、やっぱり切なくなっちゃうな。。

帽子を新調したり、ウィッグの手配と準備は着々ですが、

割り切れない気持ちはありますね。

 

ちなみにですが、

私の治療を行っている病院ではフローズンキャップがありました。

(当日まで知らなかった!)

イメージでいうと乗馬の時にかぶる帽子を厚くし、冷え冷えにした感じ。

30分おきに看護師さんが取り替えてくれたので、治療中は頭はキン冷えでした。

 

この間の血液検査の結果もあり、次回の治療も継続となりました。

やる!と決めたら最後まで頑張る気持ちで挑んでいますが、

怖い気持ちもまだまだ。

でも、自分を気にかけてくれている大事な人達や、

いつもブログを拝見させて頂いている皆さんが頑張っている姿から

本当に勇気や元気をたくさん戴いています。

なので私も負けずこれからも前進します!

(・・・時々弱音吐きますが(汗))

 

蛇足。

仕事の前の日は最近、眠れませんヽ(;´Д`)ノ

明日から久々のフル勤務。。ダメダメ!今考えない、考えない。

楽しいこと考えて寝ます。。