これが旨いか? | おいしいもんやらおいしいおみせ&株とかFXとか写真とか・・・

おいしいもんやらおいしいおみせ&株とかFXとか写真とか・・・

食べ歩いたお店やらおいしかったもんやら、飲んだもんやら、とにかく食べもんについてここに残しておきます。あと、セレブ目指して投資始めたのでちょっとしたメモを…。

 
昼食はどうしよう?
福岡の直方という地に訪れたのだがイオンがあった。
レストラン街にはこれといった地元の名店がなかったので手軽そうな店へ。
「ごはん処 おふくと虎吉」
 
バラカツが売りのようなので定食でオーダー。
880円なり。
 
おいしいもんやらおいしいおみせ&株とかFXとか写真とか・・・-DVC00168.JPG
 
見た目はかなりのボリューム。
バラ肉を重ねたカツなのでたしかに柔らかいが
衣はこれでいいのかと思うほど胸に詰まる。
素人なので何がどうなってるかわからないが
油っぽさが気になる。
鍋の温度かな?
サックリ揚がっているがバラ肉なのだから
衣はもう少しあっさりしててもいいのでは?
安価なトンカツだから贅沢を言えないが
白米でさえベチャッとしてる。
 
福岡は雪が降るほど寒いのに
冷茶が置いてある、熱いのが欲しかった。
 
バイト従業員なのかもしれないが
もっとマニュアルをしっかりするとか
定期的にチェックしておかないと
レストラン街では生き残れないのでは。
 
そんな思いをしながら自分自身への
よい戒めにもなった。
 
評価は他人がするものだ…と。