20240512

間違えて原稿のファイルを消してしまった。

衝撃。どう書き始めていたっけ?

 

うー。最悪。

 

20240511

ようやく父のPCのメンテ&入れ替えを終えた。

#何ヶ月かかってるねん!!

年度初めは仕事のことで、心がザワつくことが多い。

 

L02は今晩終えよう。。

 

20240509

思ったように進んでいない。

久しぶりに夜間活動だ。

 

0210-0220 お茶つくる

0220-0350 実態分析グラフと文章

0350-0530 はじめに・おわりに

0530-0540 お茶冷蔵庫に入れる

0540-0730 背景・経緯

 

 

20240506

なんかうまくいかない。

去年もおととしも、同じようなことを書きながら同じように悩んでいる。成長していない。

成長していないけれど、黄色い花が「これをクリアしたい」と思っていることが成長していないのだから仕方ない。

 

とにかく、自分を認めてあげられるぐらいキチンと暮らしたい。

どうやったら、自分を認めてあげられるかな・・・と考えると、やっぱり、今、やるべきことだと思っている仕事と自宅のメンテや両親の健康維持だ。

 

読書もしたい。

pythonもマスターしたい。

 

会社仕事

・L02

・L03

・N049④

・本材料確認

自宅・家族

・父PC終える

・歯医者予約

・メルカリ出品○○○○○

その他勉強

・pythonスクレイピング実験

 

 

---

(01)モノを捨てるのが嫌で、メルカリ出品しているけれど、ゆっくりしか売れないから、足の踏み場がない。

 とにかく、安くてもいいから売る。売る。売る。売れなかったら捨てる。

(02)ネット注文母と精算

(03)大学院行きたいけど、能力不足がバレるのが怖いから動けていない

(04)論文まとめて本出したいけど、分析が進んでいなくて、全然動けていない

(05)両親の要支援認定を受けて、リハビリ・筋トレしてほしい

(09)地元の地銀の口座を片付ける

(10)使えないモニタを捨てるのが面倒で放置している。ジャマ。

(11)使っていないやたら大きいキーボードをどうしたらいいかわからない

(15)汚い部屋の中で、文房具行方不明、国会図書館のIDとパスワードのメモが行方不明。

(19)古い診察券とか、使っていないポイントカード、古いクレジットカードが机の上に放置したまま。気持ち悪いから会社のシュレッダーに持って行きたいけど、本当に捨てていいか判断をペンディングしていたら、どんどんたまった。

(20)父にスマートウォッチ買ってあげたい

(22)エアコンがギーッて変な音出るようになった。壊れそう。ひとまず掃除したい。

(25)両親の巻き爪対策

(26)母と口座整理

 

(続く)

 

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク進捗管理5000点チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

04:N049、F、L01、L02、L03

05:N049、E、R01、R02、R03、本材料づくり・本部分執筆

06:N049、R04、R05、R06、対談材料づくり・対談

07:N049、F、R、R、R、

08:N049、L、R、R、R

09:N049、L、R、R、SK

10:N049、L、E、R、SK

11:N049、L、R、R、R、英

12:N049、L、R、R

01:N049、F、R、R

02:N049、L、R、R

03:N049、L、R、R

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク家のことチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

会社健康診断:予約、受診

自治体マンモ:予約、受診

自治体骨密度:予約、受診

歯科:予約、受診

銀行メンテ

父PC

部屋にカメが泊まれるように片付ける

両親要介護認定を受ける

 

 

馬馬........ カメ黄色い花

2027年までぐらい

・もう1個昇格する。黄色い花の中では、ここがゴールだ。

・転職をする

 

もう1個昇格するために

・5.0~5.5倍をキープする

黄色い花が主体の本をだす(後輩/姉)

・外部寄稿を増やす

・もう1つ。外の力を借りる必要がある。これはすぐには思いつかない。これが最大の課題かもしれない。

 

転職するために

・博士号をとる。

・外での研究の場を広げる。

・レポートの質をあげる

 

今年やるべきことは、

・5.0~5.5倍をキープする

・外部寄稿の段取り

・大学院に合格する

・外での研究の場に踏み出す

・腐らずに仕事を続ける

・レポートの質をあげる