所詮仕事のことだし、

所詮社内イベントのことだけど、ちょっとしたトラブル。

 

定期的に実施されている社内勉強会での報告があたっていて、準備を始めていたが、

今年から、急にテーマの縛りが厳しくなっていて、黄色い花が準備していたテーマがそぐわないことが発覚した。

やる気おきないのに、無理矢理準備したというのに、そんな状況になってしまって、まったく何もやる気がなくなった。

 

すべてが嫌だ病の発作が。

 

卒なくこなせればいいのだけど、黄色い花には無理らしい。

 

とはいえ、月曜日までに復旧しておかなくてはいけない。

どうすればいいだろう。

 

①どうすればいいか考えながら薬局にサプリ買いに行く

②もしかしたら使えるかもしれないから、11月末の講演のストーリーを決める

③薬局から帰ってきた。とりあえず昼ご飯。

④パワポのタイトルを書き出す。

 

 

---

N117ミニ報告(1)

N117ミニ報告(2)

N117ミニ報告(3)

報告会資料作成

本校正

突発案件(計算)

N034

N118d

N118m

L

人権研修

 

★1110 テーマ提出

 

 

父PC設定

自分スマホ移行

12時までに寝る

 

カメが1月末までに+1600点欲しいのだそうだ。

黄色い花は便乗して、一緒にがんばる。

 

 

---

(01)モノを捨てるのが嫌で、メルカリ出品しているけれど、ゆっくりしか売れないから、足の踏み場がない。

(02)お金を請求するのが面倒くさくて、家族の出費(ネットで代理で購入したモノなど)精算していない。溜まれば溜まるほど、過去を振り返るのがますます嫌になって、レシートの山と精算できていない積み残し感が辛い。いつの分から精算していないか、忘れた。

・月々の精算(6,7,8、9、10)

・ネット注文関係(弁当m、弁当n)

・ネット注文関係(その他)

(03)大学院行きたいけど、能力不足がバレるのが怖いから動けていない

(04)論文まとめて本出したいけど、分析が進んでいなくて、全然動けていない

(05)両親の要支援認定を受けてみたいけど問い合わせていない

(06)買い換えたスマホにデータを移し替えてないから、二つ持ちのまま。いちいちカード差し替えてる。

(07)PC買い換え。壊れる前にやらなくては。大きい買い物も苦手だ

(08)掃除機がかかっていなくて、ほこりっぽい

(09)地元の地銀の口座を片付ける

(10)使えないモニタを捨てるのが面倒で放置している。ジャマ。

(11)使っていないやたら大きいキーボードをどうしたらいいかわからない

(12)ポイントカードの類が、WEBで登録をしていないので、どんどんポイントが失効されている

(13)研究会で、おもしろい話を聞いたのだが、声が小さくて聞きそびれた。詳しく教えて!って知人に連絡すればいいだけなのに、連絡していない

(14)寝不足がかさんでる、超悪循環。

(15)汚い部屋の中で、文房具行方不明、国会図書館のIDとパスワードのメモが行方不明。

(16)まだ冬服から衣替え中  結果オーライ

(17)洗った服と、アイロンかけなくてはいけない服が山積みになっていて、下の方、もう一度アイロンかけないといけなさそう

(18)証券口座の配当金が、希望しているところじゃない口座に入ってしまっているので手続きしなくてはいけない。問い合わせ先もわかっているけど、面倒臭くてやっていない。

(19)古い診察券とか、使っていないポイントカード、古いクレジットカードが机の上に放置したまま。気持ち悪いから会社のシュレッダーに持って行きたいけど、本当に捨てていいか判断をペンディングしていたら、どんどんたまった。

(20)父にスマートウォッチ買ってあげたい

(21)メールの仕分けをしっかりやらないと、必要なメールが行方不明

(22)エアコンがギーッて変な音出るようになった。壊れそう。ひとまず掃除したい。

(23)両親要介護認定を受けて、リハビリをしてもらう

(24)ふるさと納税続き。10月までに今年分は終えたい。

(25)母の巻き爪対策

(26)母と口座整理、姉と口座整理

(27)新しいスマホのカバーをようやく買ったけど、開けてもいない

(28)電話こわれた。NTTの問題か。電話機の問題か。2つ電話を付けているが、両方ともダメなので、大元のような気がする。

(29)PC購入。データ移行しなくては。

(30)植物用に温室を作る/買う

(31)国会図書館ID復活・・・

 

 

(続く)

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク下半期 進捗管理3000点チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

外部調査0500

レポート2630

依頼調査1155

その他 0715

 

R0850 :■■■■■■■■■■■■■■■■□□△□□□□□

L0210 :■■■■■■■□□□

F0030 :■□□

TK480 :■■■■■■■■■■■■

 

N049 :■■■■■□□□□□□□

N117 :■■■■■■

N118m:■■■□

N118d :■■■□

N118束:■□

N118g :■

N034 :■■□□

N023   :□

N104(M):■

 

04 N049、TK連絡、F 、その他(協会30)

05 N049、L、外部、その他(再掲20)

06 N049、N034、R、L、その他(大学20)

07 N049、R、R、L、F、N117、N118m、N118d、その他(本原稿10

08 N049、R、R、SK、N117、N023、その他(コメント10

09 N049、R、R、SK、その他(テキスト校正

 

10 N049、TK1、TK2、R、L、N117、N118m、N118dN034、N118束、その他(突発

11 N049TK1、TK2、R、R、R、R、L、N117、その他(講演 社内勉強会

12 N049TK1、TK2、R、R、R、R、L、L、N117、N118m、N034、その他(研究会

01 N049TK1、TK2、R、RR、F、L、N117、N118d、その他(

02 N049TK1、TK2、TK1、R、R、R、L、N117、N034、N104、その他(

03 N049TK2、R、R、L、N117、N118m、N118d、N118束、N118g、その他(

 

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク家のことチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

会社健康診断:

自治体マンモ:予約、受診

自治体骨密度:予約、受診

コンタクトレンズつくる:行く!

歯科:予約、受診

三菱UFJ銀行・モルガン・信託メンテ

中央三井メンテ

銀行相談に付き合う

父PC

部屋にカメが泊まれるように片付ける

両親要介護認定を受ける

 

 

馬馬........ カメ黄色い花

2027年までぐらい

・もう1個昇格する。黄色い花の中では、ここがゴールだ。

・転職をする

 

もう1個昇格するために

・5.0~5.5倍をキープする

黄色い花が主体の本をだす(後輩/姉)

・外部寄稿を増やす

・もう1つ。外の力を借りる必要がある。これはすぐには思いつかない。これが最大の課題かもしれない。

 

転職するために

・博士号をとる。

・外での研究の場を広げる。

・レポートの質をあげる

 

今年やるべきことは、

・5.0~5.5倍をキープする

・外部寄稿の段取り

・大学院に合格する

・外での研究の場に踏み出す

・腐らずに仕事を続ける

・レポートの質をあげる