9月末が急に忙しくなった。

ある程度の忙しさは覚悟していたが。ドドドと同時期に仕事が入ってしまった。

仕事ってそんなもん。入る時は続けて入る。

 

わかっていたのに、週末と今朝は、ゆっくりのんびりしてしまった。

カメが休暇だったから。つい。。。

 

あ~ん。ばかばかっっ。

どうしてギリギリにならないとやれないのだろう。

そうやっていつも追い立てられてしまっている。

 

 

0925-0930TODO

・N118束用のまとめ、N118束→送付(24)

・R(公的統計)(50)

・外部調査U(0)

・N049(5)

・レポート報告

---

・N118m(50)

・N118d(50)

・N034(50)

 

0930-1002TODO

・本校正

・R(後輩とやっている調査)

・L(データ)

・突発案件下地づくり

 

0925(昼)R(公的統計)

0925(夜)N118束用まとめ

0926(昼)N118提出、外部調査U

0926(夜)R(後輩)

0927(昼)外部調査U、N049

0928(夜)R(後輩)

0929(昼)

 

0930 N118m、本校正

1001 N118d、L(データ)

1002 本校正送付、突発案件下地づくり

 

 

他人から見てどうであれ、自分で自分が唯一無二の存在だと信じる材料が欲しい。

自信が欲しい。。。悔しいことばかりで辛い。悲しい。しんどい。

 

兄にこの話をしたら、「黄色い花は、若いなぁ」と感心された。

普通、この年になれば、こういう気持ちはある程度、落ち着いているものらしい。

黄色い花は一度も落ち着いたことないよ。

 

このまま妥協したら、一生悲しい気持ちで生きていかなくてはいけないような気がする。

なんとかここで、生きる力が欲しい。あるいは、すべて捨ててしまいたい。

 

何したら自信持てるのかわからない。

 

やっぱり本と大学院しか、挽回の道が思いつかない。

 

ところで、なんで、失敗もしていないのに、挽回したいと感じるのだろうか。謎。

 

 

 

 

 

 

---

(01)モノを捨てるのが嫌で、メルカリ出品しているけれど、ゆっくりしか売れないから、足の踏み場がない。

(02)お金を請求するのが面倒くさくて、家族の出費(ネットで代理で購入したモノなど)精算していない。溜まれば溜まるほど、過去を振り返るのがますます嫌になって、レシートの山と精算できていない積み残し感が辛い。いつの分から精算していないか、忘れた。

t・月々の精算(6,7,8)

・ネット注文関係(弁当1、弁当2,その他)

(03)大学院行きたいけど、能力不足がバレるのが怖いから動けていない

(04)論文まとめて本出したいけど、分析が進んでいなくて、全然動けていない

(05)両親の要支援認定を受けてみたいけど問い合わせていない

(06)買い換えたスマホにデータを移し替えてないから、二つ持ちのまま。いちいちカード差し替えてる。

(07)PC買い換え。壊れる前にやらなくては。大きい買い物も苦手だ

(08)掃除機がかかっていなくて、ほこりっぽい

(09)地元の地銀の口座を片付ける

(10)使えないモニタを捨てるのが面倒で放置している。ジャマ。

(11)使っていないやたら大きいキーボードをどうしたらいいかわからない

(12)ポイントカードの類が、WEBで登録をしていないので、どんどんポイントが失効されている

(13)研究会で、おもしろい話を聞いたのだが、声が小さくて聞きそびれた。詳しく教えて!って知人に連絡すればいいだけなのに、連絡していない

(14)寝不足がかさんでる、超悪循環。

(15)汚い部屋の中で、文房具行方不明、国会図書館のIDとパスワード行方不明。

(16)まだ冬服から衣替え中

(17)洗った服と、アイロンかけなくてはいけない服が山積みになっていて、下の方、もう一度アイロンかけないといけなさそう

(18)証券口座の配当金が、希望しているところじゃない口座に入ってしまっているので手続きしなくてはいけない。問い合わせ先もわかっているけど、面倒臭くてやっていない。

(19)古い診察券とか、使っていないポイントカード、古いクレジットカードが机の上に放置したまま。気持ち悪いから会社のシュレッダーに持って行きたいけど、本当に捨てていいか判断をペンディングしていたら、どんどんたまった。

(20)父にスマートウォッチ買ってあげたい

(21)メールの仕分けをしっかりやらないと、必要なメールが行方不明

(22)エアコンがギーッて変な音出るようになった。壊れそう。ひとまず掃除したい。

(23)両親要介護認定を受けて、リハビリをしてもらう

(24)ふるさと納税続き。10月までに今年分は終えたい。

(25)母の巻き爪対策

(26)母と口座整理、姉と口座整理

(27)新しいスマホのカバーをようやく買ったけど、開けてもいない

(28)電話こわれた。NTTの問題か。電話機の問題か。2つ電話を付けているが、両方ともダメなので、大元のような気がする。

(29)PC購入。データ移行しなくては。

 

 

(続く)

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク進捗管理5000点チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

外部調査0500

レポート2630

依頼調査1155

その他 0715

 

R1200 :■■■■■■■■■■■■■■■■■■△□□□□□

L0300 :■■■■■□□□□

F0090 :■□□

SK160 :■■

TK880 :■■■■■■■■■■

 

N049 :■■■■■■■□□□□□

N117 :■■■■■■■■

N118m:■■■□

N118d :■■■□

N118束:■■

N118g :■

N034 :■■■□

N023   :□

N104(M):■

 

04 N049、TK連絡、F その他(協会30)

05 N049、R、L、外部、その他(再掲20)

06 N049、N034、R、L、その他(大学20)

07 N049、TK1、TK2、R、R、L、F、N117、N118m、N118d、その他(本原稿10

08 N049、TK1、TK2、TK1、R、R、L、SK、N117、N023、その他(コメント10

09 N049TK2、TK1、R、RL、SK、N118m、N034、その他(テキスト校正

10 N049TK2、TK1、TK2、R、R、R、L、N117、N118d、N118束、その他(

11 N049TK1、TK2、R、R、R、L、N117、N034、その他(講演 社内勉強会

12 N049TK1、TK2、TK1、R、R、R、L、N117、N118m、その他(研究会

01 N049TK2、TK1、TK2、R、R、F、L、N117、N118d、その他(

02 N049TK1、TK2、R、R、R、L、N117、N034、N104、その他(

03 N049TK1、TK2、R、R、N117、N118m、N118d、N118束、N118g、その他(

 

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク家のことチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

会社健康診断:

自治体マンモ:予約、受診

自治体骨密度:予約、受診

コンタクトレンズつくる:行く!

歯科:予約、受診

三菱UFJ銀行・モルガン・信託メンテ

中央三井メンテ

銀行相談に付き合う

父PC

部屋にカメが泊まれるように片付ける

両親要介護認定を受ける

 

 

馬馬........ カメ黄色い花

2027年までぐらい

・もう1個昇格する。黄色い花の中では、ここがゴールだ。

・転職をする

 

もう1個昇格するために

・5.0~5.5倍をキープする

黄色い花が主体の本をだす(後輩/姉)

・外部寄稿を増やす

・もう1つ。外の力を借りる必要がある。これはすぐには思いつかない。これが最大の課題かもしれない。

 

転職するために

・博士号をとる。

・外での研究の場を広げる。

・レポートの質をあげる

 

今年やるべきことは、

・5.0~5.5倍をキープする

・外部寄稿の段取り

・大学院に合格する

・外での研究の場に踏み出す

・腐らずに仕事を続ける

・レポートの質をあげる