新しい職場の

仕事と雰囲気にも慣れ

仕事から帰って

ビーチボーイズの再放送を観ながら

遅いお昼を食べるのが楽しみな私デス

 

 

 

 

昨日、ネットニュースの中に

タレントの森尾由美さんが

『朝4時半に目が覚めてしまう』

と言っていた記事があり

なになに〜と興味深く読みました

 

 

 

日曜の朝のテレビ番組の中で

お話されていた事らしいのですが

どんなに夜遅く寝ても

 

 


朝4時半とか5時に目が覚めてしまう

との事。

ヤダ〜仲間いた〜って

嬉しくなりましたニコニコ

 



 


森尾さんは

早朝に目が覚めてしまう事を

『自分に負けた気がする』

と、おっしゃっていて

なんかストイックだわ〜

と思いました

 

 

 

そして朝早く起きて

目も覚めてるし

もったいないからと

朝にジムに行かれてるそうです

 

 

 

それが続いていて

身体がスッキリして気持ちよくなって

きた、ともおっしゃってました

 

 

私も初めて朝の4時過ぎに

目が覚めた頃は

ネガティブな感情しかなくて



年齢のせいじゃなくで

心・・と言うか精神的に問題が

起きているんじゃなかろうかと

悩んでました

 

 

けれど歳を重ねていくと

睡眠時間が短くなる事、とか



加齢による体の変化

があるのね、と理解したら

朝4時半に目が覚める事は

変な事じゃない、と思えました

 

 

私の場合は早朝に目が覚めてからは

早朝でもやってるラジオがあるので

ラジオを聴きながらゆっくり

身体全身にエンジンをかけつつ

ゴロゴロしている感じですひらめき

 

 

 

森尾由美さんは有名人で

私のお友達ではないけれど

年齢も同い年だから

同じ感じの日々を過ごされていたと

聞いて勝手に安心感を抱いた私でした

 

 

 

 

み~んなが笑顔の1日になあれ飛び出すハート