なぜだか熱中症にならなかった私

 

 

義父の17回忌で

大阪へ行きました、と

昨日のブログに書いたのですが…

 

 

 

私は法事のある日曜日に日帰りで

長男と次男は

久しぶりの大阪と言う事で

前のりして土曜日に

大阪を満喫したみたいでした飛び出すハート

 

 

 

帰りは長男と次男と私の

三人での帰京

 

 

 

ですが夫から法事が始まる時間の

連絡ミスがたびたび重なり

私たちは新幹線の予約を

2回も変更したのですもやもや

 

 

 

マジ面倒くさかった真顔

一度目の変更は私

二度目の変更は

予約をしてくれた長男でないと

変更できない始末

 

 

イライラする私を横目に

息子達は夫を擁護する事言うから

余計にムカつきました、夫に!!

 

 

 

ちゃんと確認して伝えなさいよ!

アンタの父ちゃんの法事でしょ!!と

 


 

そして帰る時間となりました

 

 

 

変更ばっかりしちゃったから

ちょうどいい時間帯がなく

出発まで2時間も

新大阪駅構内でウロウロする始末

 

 

 

お土産を買いたいと

長男と次男はぶらぶらしつつ

時間になり新大阪を出発

無事に帰宅しました

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

翌朝、『なんか疲れた』と

言いながら出勤した次男

毎日暑いし疲れていないか

心配していたのですが

その心配が的中悲しい

 

 

 

会社から帰ってきた次男は

相変わらず『なんか疲れた』

とは言いつつも夕飯は食べ

けどちょっと残すわ・・と

 

 

 

そのうち横になり

段々身体がだるくなり

で、熱計ったらちょっと熱っぽい

 

 

 

市販の風邪薬をのんで

不安なまま就寝

 

 

 

でも翌朝には体調は回復し

いつものようにトースト食べて

出勤しました

 

 

 

次男がこんなだから長男は

と気になりLINEをしたら

なんと、長男から

『俺たち熱中症だわ、これ!

あんなに熱い中、駅に2時間もいたし』

と言われましたびっくり

 

 

長男もだるくて背中が痛いと

伝えてきました

 

 

新大阪のお土産屋さんとか

飲食店とかが多い所にいたのですが

あんまりエアコンの効いてない場所に

長時間いたのです私たち3人

 

 

 

けれど…です!

 

 

体力のある若い二人は

くたくただったのに

私はなんかめっちゃ元気指差し

 

 

 

毎朝いただく

蒸し大豆豆乳

私の身体を守ってくれたんだろか?

 

 

 

改めて健康に感謝キラキラ

でも油断せず

頑張り過ぎず頑張ります

 

 

 

 

今日も良き日でありますように晴れ