私の目標となったお姉さまたち

 

 

近々、引っ越し予定でございます

 

 

 

なので近所の携帯ショップに行って

住所変更の手続きをしてきました

 

 

 

今住んでいる家に引っ越してきた時

引っ越した当日に近所にある

携帯ショップへ



住所変更の手続きに 

行ったのですが

それが遅すぎたらしい😱

 

 

 

ビックリの私びっくり

引っ越し当日の手続きが

遅いなんて思いもしませんでした

 

 

遅すぎたせいで

パソコンは使えず

スマホで調べものすると

 

 

 

太陽みたいなあのマークが

グルグルグルグル~~って

回ってめっちゃ考えてる💦

 

 

 

Wi-Fiが使えなくて

太陽マークグルグル環境

3週間も続いて泣いた😭

 

 

 

リモートワークで仕事を

しているとかじゃないので

パソコンが数日使えないのは

問題なかったのですが

 

 

 

スマホがサクサク使えなったのは

辛かったです

 

 

 

なので今回はその失敗から学び

早めの行動👍

 

 

 

その携帯ショップで順番を

待ってる間に感じたのが

あきらかに私よりも

年上のお姉さまが

 

 

なんなら母くらいの方が

1人でお店に来ている風景を

目にしました

 

 

色んなご事情があって

お一人での来店なのかもしれませんが

私はそのお姉様たちの姿に

勇気をもらいました💪

 

 

 

ぜなら私の母が持っているスマホは

全て私が付き添っての

契約だったからです

 

 

 

最初はガラ携を使っていて

電話もメールもほぼしなくて

ゲームばっかりしてます

 

 

 

すると今度は母が通っている

リズム運動の仲間が

スマホに替えたらしく

 

 

 

それが悔しくて羨ましくて

『私もスマホにする』と言い出し

お店に一緒に行って契約してきた

という事もありました

 

 

 

ですが、私が先日お店に行った時の

お姉様方は店員さんと

話しが成り立っていて

(店員さんの努力もあるかもですが)

 

 

問題解決している姿を

目の当たりにして

 

 

歳を重ねてもあんな風に

1人で問題解決できる

お姉さんになりたい!!

 

 

いや、ならなくては!!と

強く思いながら

勇気とパワーをもらい

帰宅しました🥰

 

 

 

 

今日も良き日でありますように飛び出すハート