それぐらいやってよ!!と思うのはやっぱりはダメか…

 

 

 

昨日はちょっぴり肌寒いような

でも、な~んか蒸し暑いような

雨の降り方もすごい1日でしたね

 

 

 

午後から雨の降り方が

強くなると

天気予報で言っていたので

 

 

 

そそくさと午前中の早い時間に

近所のスーパーに行き

買い物を済ませました

 

 


今日は大雨だし

特に外出予定もなかったので

 

 

 

自宅で読書したり

録画していたドラマを観たりして

1日を無事終えました

 

 

 

そして今日。

朝になり、いつものごとく

4時半には目が覚め🤭

布団の中で少しゴロゴロしてからの

 

 

5時前に起き上がり

ゴミ捨てと新聞を取りに

行きました

 

 

 

そこで私は驚きました目

 

 

 

我が家の郵便受けに

私あてのA4サイズの郵便物が

郵便受けから半分以上 

はみ出したままの状態

 

 

そして、そこに朝刊が

無理くり押し込まれてて💦

 

 

私がア〇〇ンに頼んでた物が

届いていただけなんだけど

今日届くかも?と、昨日時点で

気にかけなかった

私が悪いのだけど…😭

 

 

私が住んでる集合住宅は

郵便受けが1階にあって

誰もが絶対に通る位置



それなのに夫は昨日

気が付かなかったのか?と

朝から怒りが込みあげてしまった私

 

 

自分が何号室なのか

分からないはずないし

絶対目に入るはずなのに?

 

 

それをスルーして家に入ったのかと

想像すると怒りを通り越し

だんだん呆れてきました

 

 

昨日の郵便物の話を 

朝から夫にしたとて

夫はなんも感じないだろうし

 

 

 

朝5時に感じた怒りが

またこみあげるだけだし

そのエネルギーがもったいないから

私は『無』となりました

 

 

 

それくらいやってくれてもいいじゃん!

と思ってしまう事は

甘えなのか、依存なのか…

 

 

 

もう、夫に期待するのはやめようと

心に誓った朝でした。

 

 

 

 

今日も良き日でありますように晴れ