思いがけずもらえたキラキラのエネルギー

 

 

両親の健康確認のため

実家へ行ってきました

 

 


両親と世間話しをしていた時

姪っ子が1人お昼が

寂しいからと

コンビニで買ったお昼を

持って遊びにきました

 

 

 

私には姪っ子が3人います

 

 

 

遊びにきたのは末っ子。

最近、留学先の外国から

帰ってきて

 

 

『あ~、やっぱり日本サイコー!』

って言ってますおねがい

 

 

 

大学生の姪っ子は

留学先から帰国したばかりで 

今、一休み中

 

 

 

まもなく開始する

就活に向けて

チャージ中です乙女のトキメキ

 

 

 

母いわく

3人の姪っ子たちはいつも

ジジ、ババを気にかけてくれて 

ありがたいと日々感謝

 

 

そして、この末っ子は

ジジ、ババに対する思いが

長女、次女よりも強いらしいのです

 

 

 

私には『娘』という存在

がいないので姪っ子との話しが 

楽しくて楽しくて

仕方ありませんでした🥰

 

 

 

留学先での生活や

姪っ子家族の話などなど…

 

 

姪っ子はとても聞き上手。

そのうち私の身の上話になってしまい

夫や息子達の愚痴

たっぷり聞かせてしまった

 

 

 

伯母の愚痴を聞かされた姪っ子

 (ごめんね💦)

 

 

 

うんうんって 

聞いてもらっている内に

娘がいたらこんな風に

味方になってくれるのかなぁ

って想像したら泣けてきた

 

 

私が泣くから姪っ子までもが

目がウルウルになっちゃって…

 

 

 

思わぬ展開で 

姪っ子と久しぶりに

たっぷり話すことができて

その時間は心が洗われて

ホッとした感覚でした

 

 

 

私が帰ろうとした時

『オバたん!!(恥ずかしながら私です)

これからもいっぱい話そ!昔みたいに!

オバたんと話してると楽しいし!!』

 

 

 

なんて姪っ子が

言ってくれるもんだから

『そんなこと言われたら

泣いちゃうじゃない〜』と

またも涙の私😭

 

 

 

目を赤くしながら

実家を後にしたのでした

 

 

 

姪っ子よ!!

私に明るいエネルギーを

いっぱいいっぱいありがとうね

オバたんは頑張るッ💪

 

 

 

今日も良き日でありますように飛び出すハート