家電店員さんの神対応に感謝と涙

 

 

先日、次男を引き連れて

エアコン購入のために

家電屋さんへ行きました

 

 

 

 

誰でも思うところですが

1円でも安く買いたい

 

 

 

エアコン売場には

沢山の店員さんがいました

 

 

 

これもいわゆるご縁だけど

親切な人にあたりますように~

なんて念じてしまった💦

 

 

 

 

直ぐに店員さんが寄ってきて

あれこれ説明してくれました

 

 

説明を色々とお聞きして

そこからいったん離れて

次男と作戦会議

 

 

 

いざ購入を決めたエアコンを

店員さんに伝えて

会計の席に案内されました

 

 


けれど会計担当の店員さんの

話しを聞いているうちに




商品を説明してくれた店員さんが 

言ってたよりもなんだか値段がお高い

 

  


それは予算内ではない!

と思ったので申し訳ないですが

それはやめてあっちのお安い方に

して下さい、とお願いしました

 

 

 

すると、その安い方の商品は

掃除がしにくい、とか

カビがつきやすい、とか

欠点ばかりを伝えてくるので

困ってしまいました

 

 

 

と、その時です

 

 

 

会計担当の店員さんと話している

私たちの横になんとな〜く

不自然に立っていた店員さんが



さっと私とやりとりしていた

店員さんの横にきて

ヒソヒソ話しを始めました

 

 

 

え?ヤダ?

なに、なに、なにぃ??

 

 

 

と、ドキドキしていたら

私が希望している同じ値段で

性能の良いエアコンを

見つけてくれ、私たちに

勧めてくれたのです

 

 

 

 

『同じお値段だったら断然こちらの方が

いいですよね』って満面の笑みでッ照れ

 

 

もう神対応です😭✨

 

 


恐らくその店員さんは

私が困っていたのをさりげなく

横目で見て、聞いて

声をかけて下さったのだと

感じました

 

 

 

 

言い方が悪いかもしれませんが

お店側はやっぱりお値段お安め商品

よりもお高め商品が売れた方が 

いいに決まってる

 

 

 

過去にも家電屋さんで

色んなものを買ったけれど

こんな神対応のアシストうけたの

初めてで泣きそうでした

 

 

 

その神対応店員さんに

『ありがとうございました!』

って、何度も何度も何度も

お伝えして帰宅しました

 

 

 

一緒に来てくれた次男も

『あのタイミングでのアシストって

マジ神対応だったよね!!』と、

興奮気味。

 

 

 

名前は分からないけれど

顔は忘れない!!

いつかそのお店にまた行っても

『あの時の人ですね!』って

言えるッ

 

 

 

本当にありがとうございました

この日を私は忘れませんおねがい

 

 

 

今日も良き日でありますように飛び出すハート