朝と夕方の耳心地のいい時間

 

 

ここ数日前から

近所の中学校で

運動会の練習をしています

 

 

 

色んな競技の練習は

もちろんなのですが

 

 

 

今、私の心をわしづかみに

しているのは

吹奏楽部の練習です

 

 

 

今週に入って

朝練もしているようで

朝と夕方2回も

素敵な音楽に癒されております🎶

 

 

 

入場行進かな?

これは校歌かな?

勝敗が決定した時の

ちゃーんちゃーちゃちゃーんちゃーん♬

でおなじみの曲も!

 

 

 

調べたら

『見よ、勇者は帰る』って

曲名だった

 

 

 

 

自分が中学生の頃も

吹奏楽部の人達が

奏でる音が大好きだったけど

 

 

やっぱりいくつになっても

いいもんはいい!!!

 

 

 

吹奏楽部の音楽を

聞きに行く機会に

縁がないから

 

 

今みたいに運動会が多いと

演奏会に行ったみたいな気分に

なれて嬉しい☺️

 

 

 

あ、あと吹奏楽とは

関係なくなっちゃうけど

 

 

 

いつか絶対行って見てみたいのが

『日体大の集団行動』なんです

 

 

 

テレビで何度か

取り上げられるたびに

見入ってしまうから

一度でいいから

本物を目の前でみたい!!

 

 

 

チケットとるの大変そうで

しかも抽選みたいなので

子供の頃からクジ運悪いアタシは

すぐ諦めちゃう

 

 

 

クジ運悪くても

今年はチャレンジしてみよっかな✨

 

 

 

今日も良き日でありますように飛び出すハート