私の好きな場所。好きな事。なんだろう・・?

 

 

今日はちょっとばかし

乙女チックな話をします

 

 

 

 

好きな事、とか

趣味はなんですか?

と聞かれて

 

 

『読書』

 

『映画鑑賞』

 

ってカッコつけて答えてた20代

 

 

 

 

読書は苦手

小学生の頃の夏休みの宿題で

毎年読書感想文があって

もう、それがホントに嫌でした

 

 

 

なので本の裏表紙にある

あらすじを読んで

ざっくり書いてました

 

 

 

よく母からは

『それは感想じゃなくて

あらすじでしょ!』

とダメだしされて凹んでました💦

 

 

 

そこから40年ほど経過して

今ごろですが

読書が好きになり

よく読んでいます



そして神社仏閣巡りも好き

今のお年頃のせいか落ち着く…

 

 

 

でも子供のころから

ずーっと変わらず好きなのは

歌を歌うこと…かも

 



私が10代の頃の若き日は

聖子ちゃん

明菜ちゃん

キョンキョン




などなど…キラッキラの

アイドルがいっぱいいて

歌手っていいなぁって

憧れてました✨

 

 

 

なんなんら

アイドルが歌っている

後ろで踊っていた

スクールメイツに入りたかった(恥ッ)




子供の頃から今に至るまで

大好きなのは



歌を聞くこと

歌を歌うこと(コッソリね)

もろもろまとめると

歌番組大好き🎵

 

 

 

だから毎年年末は

歌の特番が多いから

嬉しすぎ

 


楽しい時ももちろんだけど

落ち込んでるとき

悲しい時

そんな時に背中を押してくれる歌

元気をくれる歌に支えられる

 

 

テレビでもよくやってるよね

この歌に救われた!とかさ

 

 

沢山の大好きな曲で

力もらった私だから



今度はその大好きな

音楽の力を借りて

私も誰かの力になりたい!

なんてね…😅


 

 

な~~んて

夢みたいなこと考えては

1人妄想しとります🤭

 

 

 

もしかして

遅咲きのおばちゃん歌手誕生かッ!?

 

 

 

 

今日は私の妄想にお付き合いくださり

ありがとうございましたニコニコ