マイペースなワンちゃんの姿にほっこり

 

 

日課のウォーキングでのこと。

 

 

 

昨日は太陽の光を

たくさん浴びれたから

とっても気持ちが

明るくなりました

 

 

 

私がいつも歩くコースは

川沿いなので

広~~い芝生で

ワンちゃんが

走っている風景をよく見かけます

 

 


 昨日もそんなワンちゃんを

見かけたのですが

 

 

このワンちゃんがあまりにも

マイペースすぎて

おかしくて、可愛くて

見入ってしまいました😃

 

 

 

 

恥ずかしながら

ワンちゃんの種類が

よく分かりません😅

 

(画像はお借りしました。こんな感じだったかも)

 

ピーピーと音が鳴る

ボールで飼い主さんと 

遊んでいました

 

 

 

飼い主さんがボールを

ぽ~んと遠くに投げると 

ワンちゃんは猛ダッシュで

取りにいきます

  

 

ピーピー音がするボールを

くわえて飼い主さんの所へ

猛ダッシュ…と思いきや

 

 

 

あと半分…の所に来ると

ボールをポトンと落として

飼い主さんのいる所とは

違う方へ走っていっちゃうのです

 

 

 

ありゃ?!と

思いながらしばらく

微笑ましく見守っていました

 

 

 

でも、何回やっても

餌をあげても

投げたボールを最後まで

飼い主さんへ届ける事は

ありませんでした

 

 

 

思わずフフッと

笑ってしまったら

飼い主さんと目があって

『可愛いです!!』と

私も話しかけてました

 

 

飼い主さんはちょっと

恥ずかしそうに

はにかみ笑顔🤭

 

 

 

ボールを最後まで

届けなかったワンちゃんの

マイペースな姿と

 

 

 

飼い主さんのワンちゃんへの

優しいまなざしに

ほっこり優しい気持ちになりました

 

 

 

 

今日も良き日でありますように飛び出すハート