不適切なあの時代にクスっと笑えたこと

 

 

ちょっと前に

『不適切にもほどがある』

というドラマがありましたねぇ

 

 

 

そのドラマが始まった当初は

どうせ昭和をディするんでしょって

思ったから

観ていなかったのですが

 

 

 

ネットニュースで

話題になっていたので

ミーハーな私は

見逃し配信で観てみました😅

 

 

 

あのドラマの背景の時代の

1986年にピタっと

はまっていた私は

20歳でした(若~い)

 

 

で、思い出したことがありました

 

 

その頃に通っていた専門学校の

友人の一人が車を購入

 

 

もう、誰かを乗せたくて乗せたく

色んな人を乗せていました

 

 

その友人は男子で

当時彼女はいなかったから

 

 

私にも車に乗る?と

お誘いがあった時

遠慮なく乗せてもらい

ドライブしました

 

 

そのピッカピカの車を目の前に

助手席に乗ろうとした瞬間

 

 

『あ!!どきんだからね!!』

と言われました

 

 

 

どきん??

なんだ?

 

 

 

言われた瞬間は

全く分かりませんでしたが

 

 

直ぐに

靴を脱げ!土足厳禁!だからと

説明受けました

な、な、なんとッ!!でした

 

 

足元にはふっかふかのシートが

ひいてあり靴は専用の靴箱へ

 

 

 

その当時は結構この

土禁の車がちらほらあったから

 

 

恐らくここで車に乗ったのね 

と思われる道路に

 

 

綺麗に揃えられて

忘れたままになっている靴を

何度か見た事があります🤭

 

 

綺麗に揃えられていた靴

 

 

その光景を思い出し

クスっと笑えてしまいました

 

 

 

 

今日も良き日でありますように晴れ