心がしゃんとできない日

 

 

 

自分で言うのもなんですが

私は感受性が強いのだと思っています

 

 

 

感受性が強い…って聞くと

良いイメージでしょうか?

悪いイメージでしょうか?

 

 

 

私の事を自分で

勝手に分析をすると

 

 

 

単純に感受性が強い、ではなく

深く考え過ぎ…に近いと 

思っています

 

 

 

 

私の心を守る為

距離をとっていた母から

最近電話があり

親戚の冠婚葬祭の事で

話しをしました

 

 

 

いつもの通り、想定内で

母の考えの押しつけが 

止まりませんでした

 

 

 

その後、私の心を落ち着かせる為に

妹に相談しても 

 

 

仕事で忙しそうで

親身に聞いてくれた

とは感じる事ができなかった私でした

 

 

思い返すと小さい頃も

年頃になって成人しても

正直、妹と仲が良かったかといえば

そうでもないなぁとしみじみ

思いました

 

 

 

押しつけが強い母

何を問いかけても淡泊な妹

 

 

 

私の他人(今回は家族だけど)

対する依存が

強すぎるのかもしれない

と、反省&モヤモヤ

 

 

 

心をしゃん!とピシッ!と

させたいし

それじゃダメだ!って思うのに

重たく受け止めてしまう私

 

 

 

そんな自分から抜け出したい💦

 

 

 

今日はいい日になりますように飛び出すハート