どーしても上手に作れないだし巻き卵

 

 

だし巻き卵ってサイコー

嫌いな人ってそんなにいないですよね

 

 

 

数年前、お友達と

鎌倉へお出かけした時に

だし巻き卵がおいしいと評判の

和食のお店に行きました

(お店が思い出せな~~い💦)

 

 

ふわふわとろとろでしたわぁ🥰

 

(あ、これはお借りした画像です)

 

 

私がいつもお世話になっている

お料理動画にだし巻き卵のレシピが

沢山あがっているので挑戦してます

何度も!!

 

 

でも…

やっぱり私はセンスがないッ

全然、ふわっふわにならん😅

 

 

 

毎日次男にお弁当を

作っているのでおかずに一品

夕飯時にも一品

ふわふわなだし巻き卵を

と頑張ってます

 

 

 

ですがこれがなかなか 

合格点が出ないのでございます

 

(またまたこれもお借りした画像😅)

 

そんな時たまたまテレビで

いくつかある大手スーパーで

取り扱っている

お惣菜の特集をやってました

 

 

 

家の近所にあるスーパーの

お惣菜の売上№1が

だし巻き卵だったので

早速購入

 

 

 

これこれ、これやん!!

の味つけとフワフワ感

 

 

次男はいとも簡単に

これ作って。。と

 

 

まさかスーパーに行って

レシピ教えて下さい!

なんて事は言えないし

 

 

ドラマみたいに

1度食べたら分かる!!

みたいな神の舌でもないしなぁ

 

 

 

私の出だし巻き卵への挑戦は

まだまだ続くのである

 

 

 

 

今日も良き日でありますように晴れ