言われて嬉しかった言葉

 

40代の半ばころ

病院で働いていました

 

 

病院といっても

医療従事者ではございません

 

 

先生や看護師さんが

治療で使う

 

医療材料(点滴とか包帯とか)

外来診察科とか入院病棟科へ

運んで補充する仕事です

病院内に材料を 

保管する倉庫があって

その倉庫を管理する会社の社員です

 

 

病院と委託契約している

会社の社員として

働いていました

 

 

病院内にはいろんな

委託会社の社員さんがいて

楽しかったなぁ😊

 

 

ベッドシーツとか

患者さんが使うパジャマなどを

取り替えるリネン会社の方

 

 

病院内を掃除する会社の方

 

 

手術に使用する機材などを

滅菌する会社の方

 

 

患者さんやそのご家族の対応が

メインとなる受付業務をする

クラークの娘さん達

 

 

そして

看護師さんの右腕ともいえる

お仕事の看護助手さん

 

 

自分の会社以外の社員さんと毎日

顔を合わせて話をするのが

楽しくて仕方ありませんでした

特に看護助手さんは

距離が近くて助けてくれる

心強い存在でした

 

 

日々

緊張感の中にある看護師さんとの

やりとりが発生すると

私のドキドキは半端ない💦

 

 

そんな時は

私の緊張をすぐに察知して

 

 

看護師さんとのやり取りの場を

さりげなく作ってくれる

看護助手さんには

一番助けられました

 

 

その頃は毎日が楽しくて

大口開けて大笑いして老若男女

誰とでも仲良くなれた自分が

好きでした

 

 

その時に言われて嬉しかった言葉が

 

えみりんさん

話してると元気になる!!です

 

 

その言葉が私のエネルギー源で

その頃から誰かを助けたい

元気にしてあげたい

って考える様になりました

 

 

そこからもう数年がたち

辛い日々もあったから

今は元気もらう専門ですが😅

 

 

だけど、その辛かった事も

プラスアルファして

 

 

自分が経験した様な

悲しい思いをしている人の

力になりたい(偉そうかもだけど)

 

 

大丈夫だよ!

1人じゃないよ!

私がそばにいるよ!

 

 

って押しつけじゃなく

優しく寄り添える人になりたい

 

 

だけど、この寄り添う、が

難しいのかも…と

感じているところです😌

 

 

今日も良き日でありますように飛び出すハート