ありがたい料理の進化

 

 

このワタクシ…

自慢する事ではないのですが

とっても料理が苦手です

 

 

サザエさんを見ていて

いつも関心していることがあります

 

 

それは

マスオさんや波平さんが

会社の同僚を

突然家に連れてきた時に

 

  

冷蔵庫にある食材で

パパっとおつまみ作って

出してることありますよね

 

 

サザエさんとお舟さんは妻の鏡

 

 

 

(町子先生、画像お借りしております)

 

 

私はそんなことできないですもん

 

 

基本

冷蔵庫の中に残ってるものが

あんまりない

 

 

あっても

白菜の漬物とか

塩昆布とかデス

 

 

冷蔵庫に何かあると仮定しても

お豆腐に鰹節かけて冷ややっこ

とか温めて湯豆腐

 

 

それか、お皿にキャベツを

ちぎってはなげちぎってはなげ

専用タレをかけて

はい、出来上がり〜!

こんな感じになるでしょう

 

 

 

こんなことならお年頃のあの時

お料理教室通っておけば良かった

 

 

 

ですが、最近はYouTubeや

TikTokなどにありがたいほど

簡単で美味しく食べられる

レシピ動画がいっばい

良き時代でございます

 

 

 

私が一番はまっているのは

時短でおいしくできるカレーです

かなりの頻度で作っています

これはレシピ本で見つけました

 

 

お鍋でコトコトではなく

電子レンジで簡単に   

作れるカレーに

助けられています

 

 

 

私のお助けマン

『電子レンジ』さま飛び出すハート

 

 

 

今日も良き日でありますようにスター