少し先の未来が楽しみだなぁと思ったこと

 

 

 

またまたテレビを観て

感じた話しなのですが…

 

 

 

 

俳優の渡辺謙さんが

嵐の二宮くん達と

楽しんでいる番組を観ました

 

 

 

 

その中で渡辺謙さんへ

『10代~60代で

どの年代が楽しかったですか?』

と質問がありました

 

 

 

 

『今かな』とのお答え

 

 

 

64歳の渡辺謙さんの言葉は

57歳の私にとって

嬉しくなった瞬間でした

 

 

 

 

私が39歳から40歳に

突入した誕生日の日は

 

 

 

 

いや~年取りたくない~やだ~

と、抗う事のできない状況が

憂うつでしかありませんでした

 

 

 

 

40代の頃は何故だか若い人と自分を

比べて落ち込んでばかり…

 

 

 

 

まだまだ若い人には負けないから!

とか

若いあなたもいつか年をとるのよ!

とか

ネガティブ思考で頭がいっぱい

 

 

 

 

時は流れ50代に突入した時に

ようやく自分の年齢に

というか歳を重ねることに

向き合えた気がします

 

 

渡辺謙さんはハリウッド俳優で

一般庶民じゃないから

同じ土俵に乗せるなんて

おこがましいのは百も承知

 

 

 

でも現役の60代の方の

『今が楽しい』の言葉は

歳を重ねる不安を吹き飛ばす

魔法の言葉

 

 

 

 

今の自分好きだなぁ

と思える60代になりたい!

心からそう思えた瞬間でした

 

 

 

 

今日も良き日でありますように飛び出すハート