( ´-ω-) | ネガティブ時々楽天家

ネガティブ時々楽天家

全てが適当です。



道路にロープ( ´-ω-)

「転ぶのを見て楽しもうと思った」

いや、もう言葉が見つからない。

本当に想像力の欠如なのか疑問になってくるね。

ちなみに殺人未遂で逮捕されてます。

楽しもうという気持ちは分からないが、
珍走団(暴走族)が2回も3回も来るとロープを張ってやりたくなるのは分かる(笑)

やらないよ(笑)

珍走団とはいえ、なかなかのスピードで転べば死んでしまう可能性あるしね。

通るのは珍走団だけじゃないし。

「若い人ではなくお年寄りが通るかも」
「徒歩ではなくバイクが通るかも」
「そうなると相手が死んでしまうかも」
「怪我、死亡で自分が逮捕される」
「死亡した際の賠償金がとんでもない額」
などなどの想像力。

これだけテレビやネットなんかで情報を得られる世の中で、
「こんなことしたら、こうなる」
という想像力がなぜつかないのだろうか?


煽り運転もそう。

ドライブレコーダーが無かったとしても、携帯電話で動画を撮られる世の中。

テレビではナンバーなんかはモザイクかかっているけど、ツイッターなんかではガッツリ映ってる。

ちなみに煽り運転も相手が事故ったり亡くなったりすれば逮捕されるし、
何もなくても警察から呼び出しされ厳重注意される。

メリットが1つもない。

あと、
ツイッターにも書いたんだけど、
煽り運転する人って確実に自分よりも弱そうな人にしてるね。

つまり、黒塗りの高級車やいかついハマーなんかにはしない。

この
相手を見てそういうことをしている時点で、
カッコ悪いし、
クソダサい( ´-ω-)

想像力。
つけましょ。