理解不能 | ネガティブ時々楽天家

ネガティブ時々楽天家

全てが適当です。


車からコンビニ袋のゴミを道路に投げる神経が分からない。

どういうつもりで投げているのか?
※ちなみに「投げる」は北海道弁で「捨てる」です。

どれだけ考えても理解できない。

自分の友達がそんなことしたら、
「いや、お前何してんねん!」
って普通に言うわ。

昔、仕事の先輩(かなり年上)がそういうことを平気でする人でしたが、そのことから自分は彼を年上だろうが尊敬できなくなりました。

そして、やはりというかそんな彼は仕事が適当で雑でした。

何が言いたいかというと、
「そういう行動で得することは一つもない」
むしろマイナスしか無い。

山ほどコンビニあるんだから、飲み物買うついでに捨てたらいいだけなのに。

そして、もう一つ。
タバコのポイ捨て。

歩きタバコは基本的にオッサンが多い。
若いのは、チンピラ的なイキってるヤツが多い。

個人的にタバコは吸いませんが、
そこまで厳しく「吸うな」とは言いません。

ただ、携帯灰皿を持つくらいのことはしてもいいのではないかと思います。

100均でも携帯灰皿くらい売ってます。

そういう出来て当たり前のことを普通に出来る人はカッコいいと。

そして
ポイ捨てはダサい( ´-ω-)

タバコを吸う人は肩身が狭いと言いますが、その辺りのマナーがちゃんとしてない人の意見など考慮されるわけない。

自分達の立場を悪くしたのは、
自分達だということをお忘れなきよう。



懐かしい(笑)

ちなみに彼女は、黒船と呼ばれた
「リア・ディゾン」

この名言をご存じない方はググって下さいませ( ´-ω-)