価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「だが、情熱はある。」

前クールのドラマですが
ようやく全部見ました。

面白かったですし
高橋海人さん、森本慎太郎さん
二人の役がそっくりで素晴らしい

喋り方や仕草まで

しずちゃん役の富田望生さんも喋り方がそっくり

体の大きさを差し引いてもとても良い



山里亮太さん
才能があって
蒼井優さんとご結婚されて
好感度が爆上がり中

褒めても乗っかってるって言われそうだし
貶しても逆張りと言われそうですが(笑)

リアルなところで言うと
山里さんをすごいなと思った番組がありまして

たぶん全然まだスッキリとかやる前
ラジオ始めるちょっと前ぐらいだろうか

確かテレ東辺りの夜中にクイズ番組のMCで出ていて
相手がバラエティ慣れしてないような人たちの中で、どんなワードにもツッコミをいれてたのを見て

すごいな この人、と

ワードのセンスの優劣とかは僕は分からないけど
その知識の幅広さと多さ

要は、その言葉や物を知ってなきゃツッコミはできないわけで
色んな事にアンテナを張って努力してる

シンプルにすごいなぁと感心した記憶があります

ただ
とある件で山里さんを嫌いになりまして

当時、割と深夜ラジオを聴いていました
伊集院光さんや爆笑問題、バナナマン等々

そして山里さん
最初の頃だったかな
現在、ナイナイの矢部浩之さんの奥さま
青木裕子さん

まだTBSのアナウンサーで矢部さんと結婚する前ですが
最初のキッカケが挨拶を無視されたとか何とかで
毎週のように青木裕子さんの話題というか
ほぼほぼ悪口を言ってた

もちろんネタとして喋っているつもりなのでしょうが聴いてる限り面白おかしくネタにしてるというよりは
本気で嫌いで本気で悪口

そして決定的な出来事が

とある人の曲をバカにした笑いをしたことで聴かなくなった

個人的には
見る角度、受け取る角度は人それぞれあるので、誰も傷つかない笑いなんて無いと思っています

ただ、その時の僕はその笑いが許せなかったんでしょう

事実に基づいた曲だったので
曲を作った人がその話を聞いたらショックだと思う小バカの仕方をしていたので

もちろん僕は本人ではないので
山里さんもそんなことを言われてもってなるかもしれませんが(笑)

とりあえず僕はそこから山里さんのラジオは聴かなくなりました

今の山里さん
根本的な所は変わってないですが
だいぶ大人になって
言葉選びの配慮というかオブラートが厚くなった気がします(笑)