ハムの美味しい食べ方

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


網戸のCM


渡部絵美さんが出ているCM

最後にというか
「諦めないで!」
という言葉押し

うーん(・ัω・ั)

「諦めないで!」
といえば
真矢みきさんなんだけど(笑)

まぁでも
真矢みきさんの代名詞的な言葉ではあるけどギャグというわけでもない
積極的にテレビなどで真矢みきさんが言っている言葉でもない


なんか
CM自体は全然違うけど
「諦めないで!」という言葉を強めに使うことで
そこを狙ってる感じがしてモヤるというか冷めるというか(・ัω・ั)


そして

世間を騒がせた誤送金の人(・ัω・ั)

テレビでもやってましたが
えーと
テレビで取り上げることですか?

彼は芸能人でもなんでも無い一般人ですよ

彼のお金を肩代わりしたなんちゃらっていうユーチューバーの会社に入ることになったらしいですが
知らんがな中の知らんがな

んで
どこかのコメントに
「元々は町が間違ったのに顔と名前まで晒されて~」
みたいなのがあったんだけど

いや、そもそもすんなり返金してたら
顔も名前も晒されることは無かったわけで

僕個人的には
人は間違いを犯すし、セカンドチャンスもあって然るべきだと思ってはいますが

信用って取り戻すには倍以上の努力や月日がかかる

そういう意味では
某暴露ユーチューバーは最悪です(笑)

もしも彼がそのユーチューバーの会社で
金を返す為という名目でユーチューバーとして活動し始めたら

あ~あ(・ัω・ั)
ってなるかなぁ

まぁお金を返金、弁済、損害賠償なんかを払えないから払わないよりは払った方がいいだろと考える人もいるでしょう

でもなぁ
仮になんかの加害者が
それをキッカケに暴露とかチャラい内容のユーチューブでお金を稼ぎ始めたら

すげーモヤモヤする(・ัω・ั)

なんていうか
金返せば、金払えば文句ないんだろ的な
被害者のことを全無視してる感



まぁあくまでも個人的な心情ということで