よく覚えてるデートは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


恋人たちの日

これまた縁のない日だな(・ัω・ั)

よく覚えてるデートね

インパクトでいうと
デート内容というより
彼女とお仕事終わりで待ち合わせした時のこと

今と違って携帯は無い時なので
前日とか彼女の休み時間とか、電話して前もって約束をしてました

で、いつもと同じように待ち合わせ

僕の方が早く着いて待ってました
夕方6時ぐらいだったでしょうか

がしかし

来ない(・ัω・ั)

今なら携帯にLINEや電話して連絡を取れますが、先ほども書きましたが携帯は無し

数十分程度の遅刻なんて、仕事の都合や色々あるのでまぁ別にいいし気にしない

1時間来ない(・ัω・ั)

怒るよりも心配の方が大きい

約束を忘れて家に帰ったとしても、ギリまだ家に着いてないぐらいの時間なので、彼女の自宅に電話しても仕方ないし、彼女の家族も心配させることになるので却下

待ち合わせ場所を間違えた可能性も無くはないが、それまでそんなことは一度も無い

彼女を探しにその場所を離れるのは愚の骨頂
入れ違いで会えなくなる可能性の方が高い

色んなことを考えつつとりあえず待つ


んで
2時間ぐらいかな
8時前か、8時過ぎかは覚えてない

ようやく彼女が来た

帽子をかぶってきた彼女

目の前に来て帽子を取り
ジャーン!
髪の毛短い!∑(OωO; )

彼女は髪の毛が割と長くて(おヘソぐらいまであったんじゃないかな)
自信が無いのか顔を隠す為に長くしてたそうで

で、髪短い方が似合うと思うけどなぁ
などと言っていたので

一大決心をして切ってきたとのこと

まぁびっくりしたよね(笑)

もちろん予想通り似合ってたし可愛かった

インパクトありすぎてその時のことは未だに忘れられないもんね
その辺りからショートカット好きなのかも

まぁ携帯が無いからこそのサプライズだね

今ならすぐに「今どこ?」って連絡しちゃうし、連絡取れちゃうからそんなに待たないかもしれない

移動しても会えるだろうし

必ずしも昔が良いなんてことはないけど
不便だからこその思い出ができる

ゼンリーとか絶対ムリ(笑)