「ドクター・デスの遺産」


キャスト〜
綾野剛、北川景子、岡田健史、前野朋哉、
青山美郷、石黒賢、柄本明、木村佳乃、

ざっくりあらすじ〜

一人の少年が
「お父さんがお医者さんに殺された」
と警察に電話をしてきた。

話を聞きに行くと、見たことのないお医者さんの存在。
かかりつけ医の前に来訪した不審な医師と看護師が怪しいと捜査を始める。

調べを進めると、終末期の患者ばかりが不審な死を遂げていて、ドクターデスという名が浮かび上がってきた…


とまぁこんな感じで始まっていく。


感想としては、
面白かったです。

ストーリーはまぁよくある感じですが、
綾野剛と北川景子のキャラが強く
丁度いい感じになっている気がします。

個人的には、
この2人のキャラで連ドラの方が面白いかもなぁと思いました。

そして

「とんかつDJアゲ太郎」


キャスト〜
北村匠海、山本舞香、
加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉、
ブラザー・トム、伊藤健太郎、伊勢谷友介、

ざっくりあらすじ〜っている?(笑)

タイトルまんまというか。

一言で言うと、
とんかつ屋の息子がDJやる。

それ以上でもそれ以下でもない(笑)

普通に楽しかったですよ。

独断と偏見の星にすると
1つ程度ですけど( 'ω' )

ちなみに、ドクターデスの方は
☆☆☆☆
4つ。

とんかつの方は、
伊藤健太郎、伊勢谷友介、
と色んな意味で注目を浴びての映画でしたね。

個人的には
作品に罪はないと思いますが、
それでも何かしら事を起こせば作品にアヤがつくのは当たり前で、
注目度が高くなるとハードルも高くなる。

所属事務所、共演者だけではなく、
カメラ、照明、メイク、衣裳、AD、等々
番組、映画に携わる人は表に見える人達だけではない。

刑事罰じゃない罪の重さを彼らは感じているのかどうか

これからですね。

いや、マジメか!
( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ