8月は怒涛の日々になっています
荒れ狂う大波、激しく打ち寄せる波の意味がピッタリなんです.


うちの先生が新型コロナに感染し、肺炎で入院の事態に、

事務所No.2の私(自称)がくらった波は大波に小波、

止むことのない打ち寄せる波に日々奮闘しています。

 

今月は私の担当する会社の中でもダントツに大変で難しい内容の、

まして難しいお客様の決算があるので、かかりきりが毎年の8月なんです。
そのため一社のみの決算で、相棒のKさんは5社担当します。

そんな中、先生のコロナで一変です。
全体を休みにして相棒と二人で会社の消毒、幸いにも会社の人間は濃厚接触者に該当せず、

出社しても良いことになっても、この東京の現実に不信感もあり、

リモート出来る人はリモート接続、希望者はPCP検査を受ける手配、

採用募集の判断や対外的な案内等、対応するとが多すぎて怒涛の日々になってしまいました。

ワクチン2回目接種の翌日から高熱39.5℃で疲れもあったのか、

吐き気や下痢と、もー何も出来ない!と、一日中寝てました。

一人で氷枕作り、寒気と闘い、何とか復帰しました。

恐るべし2回目接種の副反応でした。

先生も入院3日目には電話があり、

やっと少し安心しました、迷惑かけてすまないと何度も謝るので、

今はどこで誰がかかってもおかしくないし、

入院出来ただけラッキーなんですから、ゆっくり休むように伝えました。

先生の奥様も小さいお子さんが2人いて、お医者様は悲観的な話もされるので、

大丈夫、入院できたんだから安心して待とうねと、励まし、

会社でも目一杯のKさんが、私が休むと一気に聞かれることで、無理!と、突っぱねてしまい、

自分は心が狭くてと落ち込んでしまうのを励まして、

出来ないことは出来ないでいいよと、

今は出来ることを一つ一つ皆で積み重ねていこう。

 

完璧を目指しても無理だから、

後で頭下げるなら何度でも下げるけど、お客様に迷惑をかけないようにしていこうと、

皆に話したり、いやはやカウンセラーの勉強してて良かったとも思いました。

事実は事実として受け止め、客観的にも考え、自分の視野だけではなく、

ありえない言動にも聴く耳を持ち、落ち着いて進めるだけ進めるようにしてます。

 

今月は、まだ怒涛の日々で、またまたブログもサボり気味ですが、

YouTubeは撮りだめしてるので、まだ1週間に一度はUP出来そうなので、

そちらも宜しければご覧ください。

 

私もリモートしたいのですが、こんな事情なので逆に出社回数が増えそうです。

なるべく皆はリモート作業できるようにして、雑用含め出社対応していきます。

 

子どもたちにも、濃厚接種者ではないけど、先生とはマスクしての会話はあったので、

お盆は帰らないように伝えジムも自粛してます。

 

家でリモートしたり出社したりしているお盆ですが、

シューゾーがいてくれるので、買い物からご飯までお任せして仕事してます。

 

ワクチン2回打っても安心できる状態ではないので、

引き続き感染対策しながら頑張りますので、

皆さまもどうかご自愛をお願いします。