『ホエイパック』を試してみるぞ!その1 | めっきらもっきら!

めっきらもっきら!

見たこと、聞いたこと…、

良いこと、悪いこと。

知らない事が、損すること!

SNSで情報収集、情報発信。

さぁ、やってみよ~!!!

『ホエイ』ってわかりますかはてなマーク


ホエイとは、ヨーグルトを開けた時に見られる、ほんのり黄色い上澄みのこと。


ホエイには、たんぱく質、ビタミン、ミネラル等が


      含まれており、お肌にすっごく良いラブラブ!らしい・・・。


に加えて、

    

   ピーリング効果があって美白に繋がるとあるではないか!!!!


        すばらしい!



コストがかからない上に、ものぐさなオイラにはもってこいのシロモノ!



用意するものは・・・・きれいなカップ(清潔ってこと)カップ

             茶漉し

             プレーンヨーグルトブルガリアヨーグルト


なんとこれだけぇ~イェイ!





作り方はいたってカンタン!


    1.プレーンヨーグルトを開封したら、よくかき混ぜる


    2.カップに茶漉しをのせ、あらかじめかき混ぜたヨーグルトをのせる 


    3.一晩冷蔵庫に放置する(ラップをかけましょう)        


以上!


翌日にはホエイの出来上がり。



出来たホエイをコットンに浸してパックパックして、


10~15分後ぬるま湯で洗い流す。


お肌が弱い人はお水で2倍くらいに薄めても使った方がいいらしい。


薄めてもちゃんと効果は発揮!


早速、プレーンヨーグルトを買いに走ったよ走る 急ぐ


  グニョグニョ混ぜて、混ぜる


             茶漉しへGO!!



オイラの期待がいっぱい詰まった

  

  ヨーグルトちゃんはカップに乗って


       冷蔵庫でおやすみ中ZZZ



あー、明日が楽しみぃ~



乞うご期待グッド!