食いしん坊ガーデンにようこそ。


今回は食べられないけど室内で愛でられる植物のお話です。



ここでご紹介していなかったんですが、1年とちょっと前、新築祝いに仕事の関係先から立派な胡蝶蘭を頂きました。

3株にびっしりお花の付いた豪華な鉢だったんですが、お花が終わった後もまた咲かせることができると聞いて、(なかなかやる気にならず長期間放置した末)植え替えてリビングの窓際に置いていたんです。


長らく放置してしまったので根が傷んでいて、植え替えてしばらくしたら一株は残念ながら枯れてしまったんですが、バークチップに絡ませて麻布でまいたものと、ミズゴケを当てて素焼鉢に植えたもの、一株ずつが、元気にしていました。




それが。





それがね。







ジャーン!

咲いたんです!ラブ


つぼみはまだまだありまして。

咲き揃うのが楽しみです。

涼しいところに置いた方が長持ちするのかしら?

でも暖かい方が早く咲き揃う?



いくつか咲くまでこのまま暖かいところで様子を見ようと思います。