昨年までの冬期講習(前半戦としましょ)は好調なスタートを切り楽しく終えました。

年末年始を家族みんなでだらだら過ごし迎えた冬期講習後半戦は・・・

 

ムスメっち、胃腸炎になりお休みしましたー泣

講習前日に嘔吐下痢が始まりぐったり、げっそり。症状は一日で落ち着きましたが、さすがに気力も体力も消耗していたので塾はお休みにしました。

本来ならお休みした日の講習動画が見れるのですが、まだ体験期間中なのでそちらはナシ。いや、きちんと申し出れば見させてくれたはずですが、バタバタしててそんなことすら忘れてました。

 

その後、体調も完全復活して二日目と最終日に参加し冬期講習を無事終えました〜

終始楽しそうに通えたので私はホッと一安心。

講習中のミニテストやプリントを見ると伸び代しか感じませんでしたが、、、ガーン

そして、噂では指導が厳しい!と有名で塾長も他塾のようなお客様対応とは違います!という話もあり、怒られたりしないかなぁと心配でしたがフツーに真面目にしていたら大丈夫そうです(当たり前か)まだ小学生なので大目に見てくれてるのもありそうですが・・・

 

結果的に大満足の冬期講習を終えてついに決断をする時が来ましたびっくりマーク

 

ずばり、個人塾K館に決めます!

小学生だったら早稲アカKコースの方がリーズナブル(お金のことばっか言う人)だから早稲アカも私的には捨てがたいのだけど、電車で通うのは体力的にも厳しそう。

何より娘が未来診断テスト以降、早稲アカにアレルギー反応を示してしまっているので断念。。。

 

個人塾に心を決めたころ、塾長からお電話。

冬期講習の娘の様子を教えてくれました。

・演習問題を解き慣れていないのでスピードが遅い

・だけど先生の話はきちんと聞けて頑張れている

・塾としては受け入れ可能

・どうされますか?

ということだったので1月からお願いしますびっくりマークと言っちゃいました

中途半端な時期の入塾なのでテキスト代が勿体無いかなぁと頭をよぎりましたが(またお金の話)冬期講習中から娘の出遅れ感に焦りを感じていたので「4月からで!」とは言えませんでした。

というわけで、娘の塾探しはこれにて終了。

次からはいよいよ本格的に塾通いが始まりますニヤリ