ミュージカルの内容 | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

初めての方はこちら↓ 


前回の 


ミュージカル出演の記事の補足をします。

るいです。

ミュージカルの内容を書くのを忘れてたので、書いておきます。


生物の誕生、進化についての話から始まり、恐竜の化石の発見、そして現在も続く戦争が生物や地球の歴史を絶えさせていくことへの警告。そしてそれを防ぐ希望。そういう、わりと壮大なテーマのミュージカル。そのなかで私が担当したのは、

①私たち人類の住む地球を含んだ、銀河の不思議を歌った曲。ダンスとサビの歌。一曲目なのにテンポが早くて運動量すごい。息が切れる。

②科学館の職員役。舞台一人きり。カンブリア大爆発により生まれた古代生物と今生きている生物を繋げながら絶滅を止めよう!と訴えかける。土壇場で最後のセリフがアカペラソロの歌になった。

③かけがえのない時と命についての曲。しっとりした曲だけれど非常にパワフルで普遍的なテーマをもつ曲。これのダンス。サビの歌詞が好き。それはそれとしたバレエのフリが多くて難しい。私が大苦戦したのはこれ。

④フィナーレ、カーテンコール。③の曲を別のフリで踊り、サビを歌う。キャストみんなでサビ歌うのは感動した。

内容はこんな感じです。


ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
感想レポはまだまだ続くので、読んでいただけると嬉しいです!