夏を楽しんでいます✨ | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)



こんにちは、るいです(*´∀`)
最近、ほんっとーに暑いですね!私が住んでいるところも毎日32,33度をたたき出していて、日中少し外に出るだけで干上がりそうですアセアセトップの写真は我が家で咲いたハイビスカスラブ鮮やかな赤色で見ていて元気が出ますねウインク
脱水も起こさず元気にすごしていますが、たまに喉乾くな~っていう日もあります。そういうときは早めにソルラクトを多めに点滴して凌いでいます。外出時のドリンクはいつもイオンウォーター。

<お祭り行ってきました>
先日、市民限定で人数制限ありの小さなお祭りがあったので行ってきました。久々のお祭り!楽しかった~おねがい初めて食べたチーズハットク美味しかったです。夜の外出なのであらかじめ昼間にソルラクトを入れてロックしてから出かけました。そして帰宅したらすぐに高カロリー輸液。




<最近食べたデザートいろいろ>
アイスが多いですね。食べすぎるとお腹が冷えるのでよくないのですが、今月に入って増えてますwwアイスクリームの方が栄養価が高いので、食べるならアイスクリームの方が栄養摂取効率がいいと思うんですが、好みで氷菓を食べがちwでもアイスクリームは栄養価がある分脂肪も多いので、場合によってはお腹には負担かな?とも思ったり。
ジェラートパルムとハーゲンダッツの濃香ミルクティーが濃い味で美味しかったです💓パピコとガツンとは安定のうまさ✨
先々月のことですがミスドにも行きました。台湾果茶が飲みたくて。



<最近のごはんいろいろ>
少し前の話ですが、手作りパンにハマって毎週末作っていました。簡単で楽しく、美味しく作れました。発酵をワクワクしながら待つのも手作りの醍醐味ですね。回を重ねるごとにコツがわかってきて上手く焼けるようになったのも嬉しいところ。外食はお馴染みの丸亀製麺とたまーに行くマック。マスカットシェイクが甘すぎずとても美味しかったです✨タッパーのものは作り置き。病院や仕事のある日はあらかじめ作り置きをしています。

そんな近況報告でした。
来週2回目のコロナワクチン接種です。終わったらレポあげますね!

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m