米寿祝い | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

 初めての方はこちらへ


 

こんにちは、るいです(*´∀`)

 

昨日は88歳になる祖母の米寿祝いをしてきました!キラキラ

祖母は、幼少期から中学までの入院生活にずっと付き添ってくれました。これは大人になってから知ったことですが、私の面倒を見るために祖母は早い段階で仕事を辞めたそうで。ワーカホリック気質で仕事好きな私からすると、申し訳なかったなぁとアセアセ自分の親なんだからいざってときは自分たち主導で看てね、と両親に対しては思っているものの、私の人生のうち半分くらいは祖母が育ての親なので、その分私も祖母に何かしらのお返しをしなければと常から思っています。

 

さて、本題です。


実家に帰ってまずはプレゼントを。私からはプリザーブドフラワーと色紙を用意しました。色紙には、家族からのメッセージ+祖母の妹、弟とその奥さん、病院時代に親しくしていた看護士さんと保育士さんのメッセージ。快く協力していただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m後日、お礼とお菓子を送る予定です。

 

次は記念写真。両親の仕事が忙しいこともあってか、我が家は家族のイベントや家族写真が少ない家なんです。だから、こんなふうに皆で一つの目的に向かって計画を立てて行動するのは、とても楽しかったですおねがい終始穏やかで笑いに満ちた時間でした照れキラキラ


面白いポーズで一枚!

そしてそのあとはステーキを食べに行きました。というのも、祖母がゴリゴリの肉派なので…ww「霜が入ってる方がおいしい」という本人の希望によりサーロインステーキにサラダ、コーンスープにたっぷりのソフトクリームとがっつり食べていました。



いつもより口数も多く表情も明るかったので、楽しんでもらえたと思いますキラキラ

 これからも元気で長生きしてほしいなぁ。

 



これは私が食べたやつラブ脂肪が少なく柔らかい赤身で美味しかった〜!


ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m