映画【映画】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

『PSYCHO-PASS サイコパス』(サイコパス)は、日本のオリジナルアニメ、またこれを原作としたメディアミックス作品。

テレビシリーズはフジテレビ「ノイタミナ」にて放送され、2012年10月から2013年3月にテレビアニメ第1期が放送されたのを皮切りに、2014年7月から9月に第1期の新編集版、同年10月から12月に第2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』が放送され、2019年10月から12月に第3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』が放送された。

 

第二期終了後(厳密にはSS Case.3)から第三期開始前のミッシングリンクを補完するストーリーとなっている。

2118年、神奈川県沖で一隻の輸送船が謎のテロリストに襲撃される事件が発生。

日本に帰国して外務省行動課に転属していた狡噛は、花城フレデリカの指示を受けて輸送船に潜入し、乗船しているミリシア・ストロンスカヤ博士を救出しに向かうが、既にストロンスカヤ博士は殺害されていた。

次の日、公安局刑事課統括監視官となった朱は政府の会合に出席し「日本の法律を全廃してシビュラシステムに治安維持と統治を委ねる」という案に対して反対の意を唱えていた。

そこに先日の事件の一報がもたらされ、朱は厚生省大臣官房統計本部長の慎導篤志とともに輸送船の調査に向かう。

しかし、現場は外務省の捜査権が優先され、公安局刑事課は蚊帳の外に置かれる。

朱はストロンスカヤ博士と親交の深かった雑賀譲二と連絡を取り合い、博士が死亡前に雑賀にストロンスカヤ文書を託すべく、出島にある私書箱へ送っていたことを知る。

雑賀を伴い、文書の受け取りのため出島に向かった朱たち刑事課は、テロリストの正体がかつて外務省の秘密部隊として結成され、解体後に行方不明になった部隊「ピースブレイカー」であることを知る。

出島に到着した朱たちであったがそこに文書は存在せず、さらにピースブレイカーの襲撃により雑賀が命を落とす。

ピースブレイカーの基地を襲撃した刑事課一行は、彼らの一味として潜入捜査を行っていた煇・ワシリー・イグナトフを保護し、ピースブレイカーの秘密を知る。

彼らは一様に犯罪係数が低く、ドミネーターが通用しないというアドバンテージを持っていたが、それは脳内に埋め込まれた特殊チップ「ディバイダー」によって罪悪感を自分の精神から分離し、リーダーである砺波告善へ委ねて犯罪係数を下げるという機能によるものだった。

刑事課と外務省行動課はピースブレイカーの代表である砺波を法で裁くため、彼らの本拠地である北方列島へ向かう。

 

アミューズメントネイルスタジオ

ネイル用品通販店

Amusement Nail Studio -アミューズメントネイルスタジオ-

 

映画やドラマを見ながらネイルタイムウインク

演者さんのネイルもチェックしてみよう飛び出すハート