アルビレックス新潟キックオフフェスタ | GOGOARU

GOGOARU

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。


l昨日は、新潟テルサでアルビレックス新潟のキックオフフェスタが開催されました。
開始は午後1時から。
余談ですが、結構早く行きましたが、朝の吹雪はすごかった。
晴天なのに、前が見えなくてライト点灯。
遭難しかけましたわ。

正午ごろ、会場へ入る。
司会進行、平ちゃん
コメンター:
素さん
八木あかねタン
吉田国夫氏
(元BSN:現日本プロサッカーリーグ広報室長)
田村社長の面々

以下、写真ありますが。

個人でお楽しみください。

なお、昨日の詳細はオフィシャルHPで詳細に
ふれられています。こちらの方が内容が詳しいと思います。




平ちゃん

今回の公演ではかなり、新潟さぽに受けいられているのを
自覚している様子。
かなり、新潟びいきなコメントが嬉しかったです。
もしくは、各サポたーイベントへ行く際はかなり勉強して
行くのでしょうか?

非常に司会は良かったと思います。




各コメンター着席















各位:4万人動員時代を振り返る。











素さん、特にホーム戦では
負ける気がなかったようですね。








まずは、お題:新潟のサッカー熱について

サポーターの熱意ですかね。


討議内容はオフィシャルが詳しいのでしょうか?

メモしていませんでした。







育成組織の現時点




要するに、トップチームはもちろん、
レディース、U-18、U-17の下部組織の充実
関連の内容でした。



レフリーの反応




レフリーの位置について。

日本レフリー、海外のレフリーについて。
たとえプレミアリーグで審判していても
必ずしも優秀な審判ではないとか。






チナミニ、田中アトム選手のお兄さんは
審判の研修と受けているとか
田中レオ君?とか




クラブ&サポーターとの関係。




ここで、平ちゃんがコメント?

海外のブンデスリーグのサポーターの例をたとえて、
今後のアルビ・サポーターへ。
再び4万人入場への手掛かりを提言?
(以下、うろ覚え)


向こうのあるチームはチーム成立後30年たっても、優勝できないチームがあるそうだ。
しかし、だからと言って、観客入場数は減っていないそうである。
理由は何か?

自分たちが応援する意味があるから(?)

優勝はできなくともこのチームを応援する意味。

これをアルビレックスに例えると、
他チームと比較して、必ずしも裕福ではない経済状況。
しかし、地方ならではの県民性を生かすことか?

以下、私見
経済力はないけれど、
J1に踏みとどまって、もしかしたら元旦のレディースのような
試合ができるかもしれない
(当方、元旦に国立いけて嬉しかった
特に、準決勝よりも、準々決勝の赤戦で勝った時は嬉しかった。
国立競技場で試合ができるから)。
もし、トップチームがリーグ戦で無理なら、ナビスコ。
天皇杯、あるいはACL出場を目指してほしいと思います。

私見、終わり。

次は高知キャンプレポ

なんと、スカイプの映像から。

せめて、プライベートなUSTでやって欲しかったと思います。
スタッフの力量か?







アトム!




村上


ここで、田中アトム家の兄妹は5人

妹の名は田中麻理安(マリアン)?







さて、お待ちかね。

矢野貴章選手登場です




詳しいことはオフィシャルHP参照


向こうはソーセージが美味しかったらしいです。
食欲がついたらしいね。



























ここで、高地キャンプの事で










アンリさん、もっと外側を走ろう!






ウッチー、本当に苦しいのか、演技をしているのか話題に。



アンリ



どうなんだろうか?

アンデルソンリマもこんな雰囲気でした
(素さん談)












こんな感じで貴章は観客席へ
上内半周してステージ上へ戻り終了。


最後に平ちゃん、今後の件でコメント。




無事、午後4時前にイベントは終了


この後、燕市へ本宮さんのライブを見に行くという。