やらにゃん新年会 | GOGOARU

GOGOARU

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。

今日は胎内市の胎内物産館「やるでば」で、やらにゃんの新年会が行われました。

じつは、今日の起床時間は午前8時半で、新年会の開始時間は午前10時開始。

いくら、胎内まで高速を使っても、10時までに着かないだろうと考え、
ベットの中で9時頃までゴソゴソしてる。

でも、やっぱり多少遅くなるのはやむ終えなし。行くだけ行ってみようと考え、
15分で着替えて、自宅を出ました。

そういえば、日東道は祝祭日週末は無料なのだ。

結局、現場へ到着したのが、午前10時半ごろ。
現場では、やらにゃん、新発田のアスパラ君がおりました。


やらにゃん





実は、今日こそはやらにゃん焼きを食べる予定で来ました。




アスパラ君。




あと、今回のゲストは、後から出てくる、聖籠のはなちゃん。



そうこうするうちに、餅つき大会

あとで、ここでついたお餅は皆様へふるまわれます。









で出来上がった、お餅。

今回はきなこをまぶしたものをいただきました。







あすぱら君を一回さわってみるとわかりますが、
非常にモフモフ感があります。
モフモフ感はもち-うさぎにはかなわないですが、
十分なさわりごこち。子供のきもちがわかります。



これが、やらにゃん焼き ¥150


余計なものまで付いてきましたw

非常に、米粉を塚使って、独特の食感。
今回はあんこ味



さらに、なんと今回は売店で売っていた。

乙(きのと)まんじゅう。


非常に久しぶりです  ¥500 5個入り



これを、ちびっこらと食する。
つきたてなので、非常に美味しかった


ここに、異常なまでに来る理由は、まずは、1)ゆるきゃら(R)を見ること。

2)胎内市が非常に近場に感じること。
これは、日東道で車で、比較的に短時間でいけること。

あと、何だろ?


それと、何時も来てわかるのだが、子供の笑顔には癒されます

現場には比較的に子供はもとより、もちろん親もくることが多いのだが、

どちらと言ったら母親が多いかもしれない。



聖籠町のゆるきゃら。

ビッグスワンで見ましたね。










今回も、いっぱい癒されて帰りました。

また、春までにもう一回イベントがあれば行きたいですね。